リノベーション・大規模

総額 約496万円

+

リフォーム前のお困りごと

リビングのサッシが傾いて隙間が開いてきたからこの際きちんとやり直したいなぁ。

リビングのサッシが傾いて隙間が開いてきたからこの際きちんとやり直したいなぁ。

  • 玄関上の吹き抜けから西日が入ってきて非常に暑いため何とかしたい。
  • 設備関係もきれいにして使いやすくしたい。

このリノベーション・大規模が、こんなに良くなりました

気になっていた、スキマ風、西日のまぶしさがなくなり、満足しています。
外観のデザインも気に入っています。
快適に生活できそうです。

スキマ風の気になるリビングサッシは、新しいサッシ(ペアガラス)へ取り替えました。
ペアガラスにすることで、寒さ対策にもなりました。
玄関上吹き抜け部分は、外観のデザインも考え同じ寸法のガラスを三枚並べて設置しました。
ガラスは透けにくいフロストガラスを使用しました。
キッチンはL型からI型へ取り替えてすっきりしました。


キッチン(I型→L型へ)



リビング(サッシ、クロス等)



洗面化粧台(600㎜→750㎜)へ


サッシ工事<工事中>


既設雨戸付サッシ

サッシ取り替えの為、既設外壁(モルタル)をカットし新規サッシを取り付けました。

サッシ取り替え


外壁をカットしてみると...一部雨漏れによる木部の腐食がありましたので、補強工事をしました。

外壁カット箇所は、左官モルタル補修、塗装仕上げで完了です。  ※塗装吹付仕上げの為、足場設置しました。

サッシ取り替え完成


施工詳細

施工概要 外装、内装工事
お住まい 岡崎市細川町 H様邸
出会いのきっかけ
物件 戸建て
リフォーム箇所 玄関サッシ、リビングサッシ、キッチン、洗面化粧台、その他内装
使用材料 キッチン:リクシル アミィ 幅2550_

洗面台:TOTO オクターブ

リビングサッシ:リクシル デュオPG雨戸付きテラス4枚建て

玄関サッシ:リクシル リシェント

玄関吹き抜け:フロンテック 合わせガラス(フロストガラス)

壁:AA級クロス
リフォーム期間 約22日間


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)