トイレ

総額 約14.6万円

+

リフォーム前のお困りごと

どこからか分りませんが、1階のトイレで水漏れが起きていたのに気付いたわ。

どこからか分りませんが、1階のトイレで水漏れが起きていたのに気付いたわ。

  • 床はフローリングですが、水漏れがしていたところと便器の回りが黒くなっています。
  • 便座はノズルが戻らなくなったり、音が鳴るようになったので、取り替えようかなと思っています。
  • 取り替えの際はフチがなく、お手入れがし易いものが良いです。

このトイレが、こんなに良くなりました

今まで設置していた便器の跡が隠れたり、水に強い素材なら水が垂れても安心できると思い、ご提案されたやクッションフロアーでお願いしました。
工事当日、便器を取り外して床が腐ってないことが確認できたときはホッとしました。
手際よく工事も進んで、時折職人さんと色んな世間話ができて、本当に柔らかい方々だなという印象です。
これで安心して使うことができます。ありがとうございました。

ヤマハナのイベントにご来場いただきまして誠にありがとうございます。
現場をご確認させていただいたところ、便座からの水漏れの可能性が高いことがわかり、また便器と床の黒い染みがフローリングの溝に残っていました。
トイレの床に水が浸みこんで腐ってしまう事例が多くありますが、その場合は便器を外してみないと判断ができないことがほとんどです。
床を補修した際に見えてしまう補修跡を隠すため、また今後ご使用いただく際に安心できる水に強いクッションフロアーを貼るご提案をさせていただきました。


〇工事前の黒浸み



〇トイレを取り外します!


便器の跡が残ってしまうことがほとんどです…


〇床にクッションフロアーを上貼りします!


①まず部屋のサイズに合わせて…

②凸凹を埋めて平らにします!


③のりを塗った上に被せて…

④しっかり合わせて完成です!


施工詳細

施工概要 トイレ取替工事(2017年施工)
お住まい 豊田市 T様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築約17年)
リフォーム箇所 ・1階トイレ
使用材料 ・LIXIL アメージュZ (フチレス) 便器:YBC-ZA10S/BW1 ピュアホワイト
・LIXIL アメージュZ (フチレス) 手洗なしタンク:DT-ZA150E/BW1 ピュアホワイト
・LIXIL シャワートイレ KBシリーズ KB21 CW-KB21/BW1 ピュアホワイト フルオート、リモコン便器洗浄なし

・クッションフロアー サンゲツ HM-1047
リフォーム期間 約半日

担当スタッフ

「トイレ」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)