キッチン

総額 約74.1万円

※製品 床
 =約11万円
 製品 流し台
 =約16万円 
 工事
 =約48万円
+消費税

リフォーム前のお困りごと

流し台から水漏れが起こって床まで水浸しになってしまったわ。

流し台から水漏れが起こって床まで水浸しになってしまったわ。

  • 床に急きょ穴を開けて修理をしたので水漏れは止まったのですが、開けた穴はそのままになっていて、床板やクッションフロア―は水を含んでブヨブヨになっています。
  • 床を新しくしたときに、この際に流し台も取り替えようかと検討しています。

このキッチンが、こんなに良くなりました

フローリングの材質が気持ちよくて、色も部屋や流し台のことを考えて決めたので、今までの雰囲気と変わって明るくなりました。
床下収納を設置したので、もし万が一のことが起きても床下を確認することができるので安心できます。
職人さんもしっかりと作業されて、クリーニングの職人さんは手の届かない所などを掃除していただいて大変うれしかったです。
せっかく新しくなったので片づけや日々のお手入れをしないと、と思っています。
ありがとうございました。

ヤマハナの相談会へご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
現場を確認させていただきましたところ、ダイニングキッチンの半分以上の範囲まで水が浸み込んでいる可能性があり、床がブヨブヨと浮き上がっている状態でした。
敷材の下に貼るベニヤから貼り替え作業になります。ダイニングキッチンのため、イスなどの衝撃に強く、耐水性に優れている性質のフローリング材、イノヴァ―フロアをご提案いたします。

流し台の取り替えのご希望がございましたので、現在と同じタイプであるタカラ製の流し台やガス台をご提案させていただきました。
キャビネットは取り替えを行わないため、流し台のお色はキャビネットに合わせるなど、K様とお打ち合せを行いました。



1日目~ブヨブヨになってしまった床板を撤去して新しいベニヤを貼っていきます~


▽床の開口と水を含んでしまった床板



▽まずはクッションフロアーをはがして、流し台を撤去します。




▽床板をめくっていきますが、実は下地を調整するのが難しいところです。
 大工の腕が鳴ります。



2日目~前日に引き続きベニヤを貼って、イノヴァーフロアーを敷いていきます~


▽ベニヤをはがして釘などを撤去しながら、新しく貼っていきます。



▽見切材を取り付けて、イノヴァーフロアーを敷いていきます。



3日目~イノヴァーフロアーも敷き終わり、床下収納設置~


▽イノヴァーを敷く際は大工が手でバンバンと叩きつけていきます。
 これは隙間を空けることなく、ピシッと板と板を合わせるためです。



▽見切材も取付完了!



▽床下収納設置、イノヴァーフロアーを収納のフタ部分に組み込ませていきます。

ダイニングキッチンには床下収納の設置をおすすめしております。床下収納を設置する一番の意義は、点検口としての役割があるためです。家の内側を確認する箇所は限られるので、是非設置のご検討をされてみてはいかがでしょうか!



4日目~流し台を設置して、最後はクリーニングで完了です~


▽タイルなど流し台の周りから、床拭きのクリーニングです。
 手の届かないところなどお任せください!



最後までご覧いただきありがとうございました!


施工詳細

施工概要 床貼り換え・流し台取替工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築約28年)
リフォーム箇所 ダイニングキッチン
・床
・流し台
使用材料 ▽床
・イノヴァーフロアー ウッドグレン MF647 ナチュラルメイプル

▽流し台
・タカラ ガス台 エマーユ DG-60DSW ホワイト
・タカラ 調理台 エマーユ DT-60DSW ホワイト 間口60㎝
・タカラ 調理台 エマーユ DT-35DSW ホワイト 間口35㎝
・タカラ 流し台 エマーユ DY-180LDSW ホワイト 間口180㎝
リフォーム期間 4日間

担当スタッフ

「キッチン」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)