HOME > 事例・お客様の声 > ~洗面台・洗面鏡取替~

事例・お客様の声

ヤマハナで施工させていただいた実績。

きっかけ

上から物を落としてしまったのか、洗面台のボールに亀裂が入り割れてしまいました。洗面台と鏡を設置してから大分時間が経っているので取替をお願いしたいです。洗面鏡の上に物を置く棚が設置しているのですが、洗面台と鏡がピッタリ入ればいいのですが…

担当者の声

この度は、洗面台・鏡の取り替えに関するご相談をいただきまして、誠にありがとうございます。
現場をご確認しましたところ、洗面台と鏡の上に棚が設置されています。ご希望の製品を設置するため、洗面台の下端のカット施工を行います(下端のカットが出来ない製品もございます)。鏡が落ちてこないように固定をするため、コンパネという板を当てがいます。

お客様の声

お盆前に何とか取り替え工事をしていただきました。鏡の後ろに板を張って落ちてこないように板を張っていただいたり、給水と給湯の配管を新しく包んでもらったり、大変助かりました。とても綺麗になって良かったです。ありがとうございました。

ミラーキャビネット固定の流れ 

腰壁の木枠と上部への寸法の差があるため、また洗面鏡を落下しないように固定するため、12㎜のコンパネを当てがいます。現場でコンパネをカットして、現況のサイズや形に合わせます。

洗面台の下端カットの流れ 

ご使用の洗面台と鏡の上に棚があり、新しく取り替え予定の洗面台と鏡のサイズが異なる際、洗面台の下端がカット可能な場合のみ、洗面台の下端カット施工を行います。材質、形状、サイズなどによっては、下端のカット施工が不可の場合がございます。

洗面台・洗面鏡のグラつき防止 

腰壁の木枠が出ている場合、洗面鏡が干渉してしまいグラグラと揺れる場合がございます。木枠に切り込みを少し入れて、洗面鏡の端の面が、その切り込みに入り込み固定されるように、施工いたしました。
また洗面台には、床との隙間にかませる様にパッキンを挟んで、グラグラしないように施工いたしました。


施工情報

施工概要 洗面台・鏡取替工事
家族構成 ご夫婦
物件種別 戸建て
物件概要 木造2階建て
リフォーム箇所 ・洗面所
使用材料 ・クリナップ BGA(60㎝) ミラーキャビネット M-L601GAKH ※1面鏡、くもり止めヒーター有、蛍光灯
・クリナップ BGA(60㎝) 洗面化粧台 BGAL60TNMWWS 色:ホワイト ※開きタイプ、スタンダード、ツイン水栓
リフォーム期間 約半日
出会いのきっかけ リピーター様

リフォーム費用

約8.5万円

※製品
・ミラー 約1.1万円
・洗面台 約 2万円
・止水栓 約0.2万円×2個
※工事 4.5万円
+消費税


担当スタッフ

関連リンク

スペース別リフォーム事例一覧

施工事例の一覧へ

  • リフォームに役立つリフォームブックプレゼント
  • Webで無料お見積もり
  • 次回リフォームイベント
  • お気軽にお電話ください!0120-86-8087 AM9:00~PM6:00 月曜定休