洗面所

総額 約8.5万円

※製品
・ミラー 約1.1万円
・洗面台 約 2万円
・止水栓 約0.2万円×2個
※工事 4.5万円
+消費税

リフォーム前のお困りごと

上から物を落としてしまったのか、洗面台のボールに亀裂が入り割れちゃったわ。

上から物を落としてしまったのか、洗面台のボールに亀裂が入り割れちゃったわ。

  • 洗面台と鏡を設置してから大分時間が経っているので取替をお願いしたいです。
  • 洗面鏡の上に物を置く棚が設置しているのですが、洗面台と鏡がピッタリ入ればいいのですが…

この洗面所が、こんなに良くなりました

お盆前に何とか取り替え工事をしていただきました。
鏡の後ろに板を張って落ちてこないように板を張っていただいたり、給水と給湯の配管を新しく包んでもらったり、大変助かりました。
とても綺麗になって良かったです。
ありがとうございました。

この度は、洗面台・鏡の取り替えに関するご相談をいただきまして、誠にありがとうございます。
現場をご確認しましたところ、洗面台と鏡の上に棚が設置されています。
ご希望の製品を設置するため、洗面台の下端のカット施工を行います(下端のカットが出来ない製品もございます)
。鏡が落ちてこないように固定をするため、コンパネという板を当てがいます。



ミラーキャビネット固定の流れ


腰壁の木枠と上部への寸法の差があるため、また洗面鏡を落下しないように固定するため、12㎜のコンパネを当てがいます。現場でコンパネをカットして、現況のサイズや形に合わせます。



洗面台の下端カットの流れ


ご使用の洗面台と鏡の上に棚があり、新しく取り替え予定の洗面台と鏡のサイズが異なる際、洗面台の下端がカット可能な場合のみ、洗面台の下端カット施工を行います。材質、形状、サイズなどによっては、下端のカット施工が不可の場合がございます。



洗面台・洗面鏡のグラつき防止


腰壁の木枠が出ている場合、洗面鏡が干渉してしまいグラグラと揺れる場合がございます。
木枠に切り込みを少し入れて、洗面鏡の端の面が、その切り込みに入り込み固定されるように、施工いたしました。
また洗面台には、床との隙間にかませる様にパッキンを挟んで、グラグラしないように施工いたしました。



施工詳細

施工概要 洗面台・鏡取替工事(2017年施工)
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・洗面所
使用材料 ・クリナップ BGA(60㎝) ミラーキャビネット M-L601GAKH ※1面鏡、くもり止めヒーター有、蛍光灯
・クリナップ BGA(60㎝) 洗面化粧台 BGAL60TNMWWS 色:ホワイト ※開きタイプ、スタンダード、ツイン水栓
リフォーム期間 約半日

担当スタッフ

「洗面所」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)