HOME > 事例・お客様の声 > 屋根/外壁塗装工事

事例・お客様の声

ヤマハナで施工させていただいた実績。

きっかけ

太陽光パネルを設置する予定でその前に、屋根・外壁の塗装を行いたかったので何社か相談と見積をさせて頂きました。その中で、一番親身になって最適なプランを提案して下さったのでヤマハナさんで依頼しました。

担当者の声

今回のお客様は、太陽光パネルを載せるとのことなので太陽光を下すまでは屋根のメンテナンスが出来ないため、高耐久な施工方法の提案と家のイメージを大きく変えたいという希望でした。
屋根に関しては、アステックペイントのスーパーシャネツサーモFを使用しました。こちらは高耐候性に優れ促進耐候性試験においても16年~20年相当後でも80%の光沢保持率を誇る塗料です。
外壁の色は艶消しが好みとのことと、無機質なイメージに合うデザインがお好みということで、
1階部分は日進産業のガイナと二階部分は水谷ペイントのナノコンポジットを使用しました。こちらの塗料は、艶消し(ガイナ)3部艶(ナノコンポジット)で艶を抑えながら高耐候性でお好みの色で提案させて頂きました。

お客様の声

イメージ通りにできて大変うれしいです。色選びでは大変悩みましたが、カラーシュミレーションをしてもらったり何度も相談にのってくださりアドバイスを頂けたので安心して任せれました。


【屋根塗装】


【樋】
家全体の調和がとれるように樋なども艶を落とした塗料にて塗らせて頂きました。


【作業風景】




施工情報

施工概要 屋根/外壁塗装
家族構成 ご夫婦とお子さん
築年数 約10年
物件種別 戸建て
物件概要 木造2階建て
リフォーム箇所 屋根/外壁塗装
使用材料 屋根/スーパーシャネツサーモF
外壁/・ナノコンポジットフッ素
  ・ガイナ
リフォーム期間 3週間
出会いのきっかけ ホームページのお問い合わせから

リフォーム費用

約148万円

※屋根/20万円
外壁/128万円
+消費税


担当スタッフ

関連リンク

スペース別リフォーム事例一覧

施工事例の一覧へ

  • リフォームに役立つリフォームブックプレゼント
  • Webで無料お見積もり
  • 次回リフォームイベント
  • お気軽にお電話ください!0120-86-8087 AM9:00~PM6:00 月曜定休