外壁

総額 約148万円

※屋根/20万円
外壁/128万円
+消費税

リフォーム前のお困りごと

親身になって最適なプランを提案してくれるところがいいなぁ。

親身になって最適なプランを提案してくれるところがいいなぁ。

  • 太陽光パネルを設置する予定でその前に、屋根・外壁の塗装をしておきたい。

この外壁が、こんなに良くなりました

太陽光パネルを設置する予定でその前に、
屋根・外壁の塗装を行いたかったので何社か相談と見積をさせて頂きました。
その中で、一番親身になって最適なプランを提案して下さったのでヤマハナさんで依頼しましたが、
イメージ通りにできて大変うれしいです。
色選びでは大変悩みましたが、カラーシュミレーションをしてもらったり
何度も相談にのってくださりアドバイスを頂けたので安心して任せれました。

今回のお客様は、太陽光パネルを載せるとのことなので太陽光を下すまでは屋根のメンテナンスが出来ないため、
高耐久な施工方法の提案と家のイメージを大きく変えたいという希望でした。
屋根に関しては、アステックペイントのスーパーシャネツサーモFを使用しました。
こちらは高耐候性に優れ促進耐候性試験においても16年~20年相当後でも80%の光沢保持率を誇る塗料です。
外壁の色は艶消しが好みとのことと、無機質なイメージに合うデザインがお好みということで、
1階部分は日進産業のガイナと二階部分は水谷ペイントのナノコンポジットを使用しました。
こちらの塗料は、艶消し(ガイナ)3部艶(ナノコンポジット)で艶を抑えながら高耐候性でお好みの色で提案させて頂きました。



家全体の調和がとれるように樋なども艶を落とした塗料にて塗らせて頂きました。

【作業風景】




お選びいただいた商品

メーカー
商品 ・ナノコンポジットフッ素   ・ガイナ

施工詳細

施工概要 屋根/外壁塗装(2018年施工)
お住まい 豊田市 I様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築約10年)
リフォーム箇所 屋根/外壁塗装
使用材料 屋根/スーパーシャネツサーモF
外壁/・ナノコンポジットフッ素
  ・ガイナ
リフォーム期間 3週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)