その他

総額 約219万円

※ベランダ2ヶ所、屋上1ヶ所
計136.5㎡ 計209万(1㎡ 15,000円)
ゴミ撤去費用10万円

リフォーム前のお困りごと

大雨の日に2階の天井から雨漏りをしてしまったので直してほしいんだ

大雨の日に2階の天井から雨漏りをしてしまったので直してほしいんだ

  • ベランダからの雨漏りの可能性があるから一緒に検査もしてくれないか
  • 以前お隣の方がヤマハナで工事されたと聞いたのでお願いしたいんです。

こんなに良くなりました

施工中の様子


今回の防水工事は通気緩衝工法によるウレタン塗膜防水にて施工致しました。
通気緩衝工法とはベランダの下地からでる湿気を外に出し防水の層の膨れなどを防ぐ工法です。
今回はベランダも大きく動きもある為、柔軟性のあるウレタン塗膜防水にて施工致しました。




雨漏れの心配もなくなりました

雨漏れの心配もなくなりました

年をとって体も不自由なため物の移動や近隣挨拶など細かいところまで助けて頂きました。
雨漏りで不安な気持ちになりましたが、安心して工事を任せることができました。

すぐに現状を確認した所、大量の雨漏りが発生していました。
発生原因の3階ベランダを確認した所、防水層がシート防水で施工してあり、シートが浮き雨水の侵入が見られた。
他にも怪しい個所はコーキングにて対応し、屋上と2階ベランダの防水工事も同様に劣化が見られた為お客様に提案致しました。


施工詳細

施工概要 防水工事
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 ベランダ防水
使用材料 ウレタン塗膜防水
リフォーム期間 4週間

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)