外壁

総額 約290万円

※外壁160㎡
しみ抜き150㎡
180万 足場含む
折半屋根、波板取替
65万円
屋根工事 25万円
+税

リフォーム前のお困りごと

20年ほど塗装していないのでそろそろ塗装しないとなぁ。

20年ほど塗装していないのでそろそろ塗装しないとなぁ。

  • 軒の裏側も黒ずみがすごく気になっているのでどうにかしたい。
  • 玄関上の瓦の飾りの下のトンネルにいつも土がたまるので、瓦も確認し欲しい。

この外壁が、こんなに良くなりました


モルタル部、トタン部分共に色褪せが進んで来ていました。軒裏や、玄関の化粧柱は黒ずんで来ていたので、しみ抜きを行い、木部用塗料のキシラデコールのやすらぎにて保護を行っています。モルタルトタン部分はガイソーウォールフッ素を使用し、色決めにはカラーシュミレーションを使使って、配色等入念にを打ち替えを行い、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

外壁塗装

木部はしみ抜きを行い、木部用塗料で保護をしています。
モルタルはスキン吹きが行われていましたので、砂落ちを確認し、下塗りを塗りフッ素塗料にて塗装しています。





屋根工事

屋根と屋根の角度が変わる箇所に谷があります。こちらは銅板で仕上げられていましたので、耐腐食性に強いステンレス谷に変更しています。棟の崩れているところがありましたので、積み直しを行っています。







カーポート

FRP製の折半屋根がついていましたが、足場の強度に耐えらない場合があります。
20年以上経過していましたので、強度のある、ガルバリウム鋼鈑と、ポリカーボネート製の明り取りを入れています。




お客様の声

平成元年に建てて、平成10年に塗装して以来、外装工事をしていませんでした。
外壁をずっとしないといけないと思っていましたが、いい機会に出来て良かったです。
前回塗装した時には出来なかった、落ち着いた雰囲気が出て満足しています。
外装工事は足場がある内に出来るだけ、と思っていたので、
屋根も直せて、カーポートの屋根も明るくなった、いい工事をして頂けました。


お選びいただいた商品

メーカー
商品 ガイソーウォールフッ素4FⅡ

施工詳細

施工概要 外壁塗装、折半屋根取替、瓦改修(2023年施工)
お住まい 豊田市H様邸
出会いのきっかけ
物件 戸建て
リフォーム箇所 外壁
テラス
カーポート
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ
リフォーム期間 1ヶ月

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)