HOME > 事例・お客様の声 > 【和風住宅】外壁塗装工事

事例・お客様の声

ヤマハナで施工させていただいた実績。

きっかけ

平成元年に建てて、平成10年に塗装して以来、外装工事をしていませんでした。
軒の裏側も黒ずみがすごく気になってはいて、どうにかなるのでしょうか。
玄関上の瓦の飾りの下のトンネルにいつも土がたまるので、瓦も確認し欲しいです。

担当者の声

モルタル部、トタン部分共に色褪せが進んで来ていました。軒裏や、玄関の化粧柱は黒ずんで来ていたので、しみ抜きを行い、木部用塗料のキシラデコールのやすらぎにて保護を行っています。モルタルトタン部分はガイソーウォールフッ素を使用し、色決めにはカラーシュミレーションを使使って、配色等入念にを打ち替えを行い、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

お客様の声

外壁をずっとしないといけないと思っていましたが、いい機会に出来て良かったです。
前回塗装した時には出来なかった、落ち着いた雰囲気が出て満足しています。
外装工事は足場がある内に出来るだけ、と思っていたので、屋根も直せて、カーポートの屋根も明るくなった、いい工事をして頂けました。


【外壁塗装】
木部はしみ抜きを行い、木部用塗料で保護をしています。
モルタルはスキン吹きが行われていましたので、砂落ちを確認し、下塗りを塗りフッ素塗料にて塗装しています。


【屋根工事】
屋根と屋根の角度が変わる箇所に谷があります。こちらは銅板で仕上げられていましたので、耐腐食性に強いステンレス谷に変更しています。棟の崩れているところがありましたので、積み直しを行っています。


【カーポート】
FRP製の折半屋根がついていましたが、足場の強度に耐えらない場合があります。
20年以上経過していましたので、強度のある、ガルバリウム鋼鈑と、ポリカーボネート製の明り取りを入れています。


施工情報

施工概要 外壁塗装、折半屋根取替、瓦改修
家族構成 お祖母さん、ご夫婦
物件種別 戸建て
物件概要 木造2階建て
リフォーム箇所 外壁
テラス
カーポート
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ
リフォーム期間 1ヶ月
出会いのきっかけ リピーター様

リフォーム費用

約290万円

※外壁160㎡
しみ抜き150㎡
180万 足場含む
折半屋根、波板取替
65万円
屋根工事 25万円
+税


担当スタッフ

関連リンク

スペース別リフォーム事例一覧

施工事例の一覧へ

  • リフォームに役立つリフォームブックプレゼント
  • Webで無料お見積もり
  • 次回リフォームイベント
  • お気軽にお電話ください!0120-86-8087 AM9:00~PM6:00 月曜定休