HOME > 事例・お客様の声 > ~門扉の取替~

事例・お客様の声

ヤマハナで施工させていただいた実績。

きっかけ

最初に設置したときはとても良い門扉だと思っていましたが、段々と年数と共に柱の頭部分などが傷んできてしまっていて、取り替えようと思い始めました。金額的な面があるので、一度見に来てもらって見積を作ってもらいたいです。

担当者の声

ヤマハナへご相談いただきまして誠にありがとうございます。
門扉にも親子開きや両開きタイプ、色はオータムブランやシルバーなど様々な種類がございます。
現在と同じようなタイプの門扉をご希望であったため、形状は同じタイプで、色は落ち着いた雰囲気のオータムブラウンをご提案させていただきました。

お客様の声

もうちょっと金額的には掛かるのかなと思っていましたが、イメージしていた金額よりも意外とお値打ちだったので、取り替えてもらうことに決めました。やっぱり新しくすると雰囲気も変わって、色合いも落ち着いていて、とっても良かったです!取っ手も大きくなって掴みやすいです。
ありがとうございました。

 

~既設の門扉と柱を撤去~
約30㎝ほど柱は埋まっています。柱の周りのモルタルと土を取り除きます!

 

~新しい門扉の柱を設置~
設置した際に水平になるよう確認しながら基礎を固めていきます!

 

~基礎の完了~
モルタルが固まったことを確認して、土を被せていきます!

 

~門扉の取付~
門扉を柱に取り付けて両方の扉が水平になるように最終的に確認しながら、最後に取っ手をつけて完成です!


施工情報

施工概要 門扉取替工事
家族構成 ご夫婦
築年数 約40年
物件種別 戸建て
物件概要 木造2階建て
リフォーム箇所 ・門扉
使用材料 ・LIXIL プレスタ門扉4型 親子開きタイプ 色:オータムブラウン
リフォーム期間 約1日
出会いのきっかけ リピーター様

リフォーム費用

約16.8万円

※製品 8.3万円
 工事 7.3万円
+消費税


担当スタッフ

関連リンク

スペース別リフォーム事例一覧

施工事例の一覧へ

  • リフォームに役立つリフォームブックプレゼント
  • Webで無料お見積もり
  • 次回リフォームイベント
  • お気軽にお電話ください!0120-86-8087 AM9:00~PM6:00 月曜定休