HOME > 事例・お客様の声 > ~水栓柱を取り替えリフォーム~

事例・お客様の声

ヤマハナで施工させていただいた実績。

きっかけ

30年以上使っている水栓柱の単水栓から水漏れしていました。
冬場に凍るといけないと思い固く締めたら開かなくなってしまい、今はペンチを使って開けています。ですが、日課としている庭への水撒きが苦になっています。
水栓だけ取り替えても直りますか?

担当者の声

いつもヤマハナへご相談いただき、誠にありがとうございます。
約30年程ご使用いただいているとのことでしたので、取り替えの時期に来ているものと思われます。
水栓柱の給水は、地下より配管が回り接続されておりますが、コンクリートで固められているため確認が出来ず、水漏れが起きていても気づくことが出来ないケースがあります。
単水栓と水栓柱の双方の取替工事をご提案させていただきました。

お客様の声

いつも散水のために使っているので、今まで毎日大変でしたが、これで快適に水やりが出来ます。
職人さんと色々お話が出来ましたが、小さい工事ですが丁寧に作業をされていて、こんなに一生懸命やっていただけて感心しました。
いつもありがとうございます。

水栓柱の取り替えの流れ 

水栓柱はコンクリートで固められているので、斫り解体していきます。

すっぽり水栓柱を撤去した跡が残りました。
地下に回っていた給水管も顔を出していますので、これから新しい水栓柱を設置して、給水管を繋ぎなおしていきます。
水栓柱って以外と長いですね!

水栓柱を設置して、モルタルを敷いていきます。
しっかり固まれば、ご使用いただけるようになります!


施工情報

施工概要 水栓柱取替工事
物件種別 戸建て
物件概要 木造平屋
リフォーム箇所 庭の水栓柱
使用材料 ・カクダイ ガーデン用万能ホーム単水栓 701-302-13
・カクダイ 水栓柱(ミカゲ) 616-013-13
リフォーム期間 約1日
出会いのきっかけ リピーター様

リフォーム費用

約4.5万円

※製品:1.2万円
 工事:3万円(施工費・処分費共)
+消費税


担当スタッフ

関連リンク

スペース別リフォーム事例一覧

施工事例の一覧へ

  • リフォームに役立つリフォームブックプレゼント
  • Webで無料お見積もり
  • 次回リフォームイベント
  • お気軽にお電話ください!0120-86-8087 AM9:00~PM6:00 月曜定休