お風呂

総額 約244.8万円

+

リフォーム前のお困りごと

お風呂の中に洗濯機を置くスペースがあるのだけど…
システムバスに取り替えが出来るのかしら

お風呂の中に洗濯機を置くスペースがあるのだけど…
システムバスに取り替えが出来るのかしら

  • お風呂と洗面台の境目がフカフカしてしまっているの
  • 今後に備えて手すりをお風呂に付けたいです。
  • 洗面所も一緒に雰囲気を変えたいです。

このお風呂が、こんなに良くなりました

システムバスに替えて暖かさアップ!手すりをつけて入浴も楽になります。

システムバスに替えて暖かさアップ!手すりをつけて入浴も楽になります。

床がフカフカして腐ってしまっていましたが、洗面所の床を直してもらって丈夫になりました。
お風呂は浴槽が広くなって、今まで無かった手すりと換気扇を新しく取り付けて今まで以上に快適に過ごせます。
元々お風呂に洗濯機が置いてありましたが、新しく部屋を作ってもらって専用のスペースが出来ました。
洗面所も雰囲気がガラリと変わって良かったです。
ありがとうございました。

ヤマハナのショールームにご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
現場をご確認させていただき、洗面所と浴室の境目の床が腐食していました。
・こちらは、腐食箇所の直しのため洗面所の床を解体するにあたり、洗面器の取り替えをご希望されておりましたので、配管スペースであった壁を解体し、スペースを広くしました。
また、お風呂のお部屋に洗濯機が置いてあるスペースがありました。
・こちらは、お部屋をお風呂(システムバス)・洗濯機室と別々に造り、独立させることにより、在来浴室からシステムバスへの取り替えを実現することができました。扉を設けているため、浸水のご心配もありません。






腐食している床

腐食している床

補修中の床

補修中の床



配管スペースの解体は可能かどうか、許可をいただき壁の一部をカットしました。
配管のみのスペースであることが把握できたため、新しく設置する際の配管は床から立ち上げることにしました。


お風呂リフォーム、ここだけの話

タカラスタンダードのシステムバス

水回り機器のメーカーである「タカラスタンダード」。

キッチンや洗面台などのラインナップがあり、特にタカラさんと言えば、「ホーロー製・・・・・・・・・以降は店頭にて、スタッフからご案内させていただきます。 実際にリフォームの注意点はあり、現場の写真や、リフォーム業の背景をふくめて、丁寧にお伝えさせていただきます。 気になる点や、疑問点は、ぜひご来店いただき質問してくださいませ。

正確にリフォームのポイントや注意点をご理解いただくため
ご来店の際に詳しくご案内しております。

お選びいただいた商品

商品 タカラスタンダード ぴったりサイズレラージュ 

施工詳細

施工概要 浴室・洗面所改装工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 M様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・浴室
・洗面所
使用材料 ・タカラスタンダード ぴったりサイズレラージュ 
・タブチ 洗濯機パン SP1390N
・Panasonic 天井照明 LEDシーリングライト LGW85066LE1
・Panasonic 換気扇 パイプファン FY-08PD9D
・洗面化粧台 LIXIL リフラ FRVN-605YR-P
・洗面ミラー LIXIL リフラ 1面鏡 MFTX1-601YPJU-F
・TOTO タオル掛け YT406S4R
・Rinnai ガス給湯器 従来タイプ RUF-A2003SAG(A)
・Rinnnai 浴室リモコン BC-120VN
リフォーム期間 約3週間

担当スタッフ

「お風呂」の事例 全ての事例

工事中のポイント

解体工事

目標の解体箇所以外は安全に配慮しながら、解体を進めていきます。

配管工事

タイルを完全に解体撤去して、既存の配管を新しく設置するシステムバスに合わして移設します。 その後、左官の職人さんで土台となるコンクロートを施工します。

大工事

洗面所の床を直していきます。

システムバス組立

タカラスタンダードのメーカー職人さんで、システムバスの組立を行っていきます。

木・電気工事

システムバス組立後、大工さんで樹脂製の扉枠を取り付けて、電気の職人さんで配線の接続を行っていきます。

内装工事

天井・壁のクロス、床のクッションフロアー、ソフト巾木を施工していきます。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)