お風呂

総額 約113.8万円

+

リフォーム前のお困りごと

浴室の給湯配管から漏れ出して、外が水浸しになっています。

浴室の給湯配管から漏れ出して、外が水浸しになっています。

  • 30年は経っているのでシステムバスへ取り替えを検討しています。
  • お値打ちな製品で何かご提案いただけますか?
  • 換気扇がついていないので、新しく取り付けられますか?

このお風呂が、こんなに良くなりました

配管のやり替えを行い漏水を解消、システムバスで暖かく、換気扇も新設して快適なお風呂に!

配管のやり替えを行い漏水を解消、システムバスで暖かく、換気扇も新設して快適なお風呂に!

お風呂の外側が水浸しになって、どこから漏れているのか分かりませんでしたが、ヤマハナさんで見てもらって浴室の給湯配管から漏れていることが分かりました。コロナの影響で実際にメーカーショールームを見ることが出来ませんでしたが、ヤマハナさんのショールームで展示があったのでイメージをすることが出来ました。換気扇も新しくついて、今までの床がタイルよりも柔らかいのでヒザをついてもそこまで痛くありません。ありがとうございました。

ヤマハナへ浴室のご相談をいただきまして誠にありがとうございます。浴室水栓の給湯配管が漏れていたので、配管を直すためには水栓の移動や配管のやり替えが必要でした。浴室を30年ほどご使用されておりましたので、お客様のご希望もありシステムバスへ取り替えを行うご提案を行わせていただきました。洗面所の段差の解消なども実現できました。




お選びいただいた商品

商品 TOTO サザナ 

施工詳細

施工概要 浴室改装工事(2020年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・浴室
・洗面
使用材料 ・TOTO サザナ 1116サイズ
リフォーム期間 9日

担当スタッフ

「お風呂」の事例 全ての事例

工事中のポイント

〇養生

浴室から玄関の導線上にシートなどを敷いていきます。工事期間中は、完了クリーニングまで敷いた状態となります。

〇解体工事

在来浴室を解体していきます。床、浴槽、壁、天井などシステムバスを設置するにあたり、人力で撤去していきます。

〇墨出し

システムバスの給水給湯配管や排水配管、洗面所の床の調整など、メーカーの担当者の方と位置確認を行います。

〇配管工事

墨出しをもとに配管の移設工事を行います。今回は給湯配管より水漏れがあり、外部からやり替えを行いました。

〇電気工事

電気の職人さんで照明やスイッチの配線処理、換気扇を新設にあたり壁に開口を行いダクトの設置を行います。

〇システムバス設置

メーカーの職人さん施工にて 、各パーツを現場で組み合わせてシステムバスを設置していきます。

〇クリーニング

工事完了後に工事箇所や導線上のクリーニングを行います。 ※このほかに木工事・内装工事を経て完成となります。

〇完成

お引渡しとなります。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)