お風呂

総額 約166.4万円

+

※税込

リフォーム前のお困りごと

タイルが割れてきたり、冬は寒かったり、リフォームがしたいと思い始めました…

タイルが割れてきたり、冬は寒かったり、リフォームがしたいと思い始めました…

  • タイル張りでないお風呂に替えることは出来ますか?
  • 段差が無くなったり、手すりを付けることが出来れば嬉しいです。
  • 洗面所も床がフワフワしているので、一緒にリフォームしていただけますか?

このお風呂が、こんなに良くなりました

スタイリッシュな空間に!!

スタイリッシュな空間に!!

今のお風呂はタイルが割れてきたり冬は寒かったりするので、新しく快適なお風呂にしたいと思い始めたことがリフォームのきっかけでした。洗面所は床がフワフワしているので木が腐っていることも心配でした。打ち合わせを重ねていくにつれて、気になることや疑問点が出てきたら色々とお話させていただき、安心して工事を進めていただけました。気さくで信頼できる職人さんたちで良かったです。毎日お風呂に入っていますがアクセントのパネルも素敵で、気持ちが良いので最近は朝も昼も入浴することが多くなりました。ありがとうございました。

この度はヤマハナへ浴室・洗面所改装工事のリフォームのご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
今回はタイル張りのお風呂(在来浴室)からシステムバスへの改装工事となりました。
TOTO製のサザナは、足や膝をついたときに”ひんやり”しない「ほっカラリ床」やお湯の温度が冷めにくい「魔法びん浴槽」といった快適性能が満載で、お手入れしやすいお風呂なので毎日のお掃除もラクラクです!
浴室と洗面所を解体したところ、浴室の窓下付近や洗面所の壁や床に腐食箇所が見受けられました。お客様へご説明させていただき、腐食箇所を直してからシステムバスを設置、また洗面所の床などを造作していきました。
洗面所の壁のクロスや床のクッションフロアーの貼り替えも行い、雰囲気がガラリと変わりました!
お風呂や水まわりのお困りごとがござましたら、リフォームのヤマハナへお気軽にご相談下さい!





お選びいただいた商品

商品 TOTO サザナ Sタイプ 1216サイズ

施工詳細

施工概要 浴室・洗面所改装工事(2021年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・浴室
・洗面所
使用材料 ▽浴室
・TOTO サザナHT Sタイプ 1216サイズ
▽洗面所
・DAIKO LED天井照明 DCL-39067WSS
・LIXIL 防錆化粧鏡 スタンダードタイプ KF-3545A
リフォーム期間 約10日間

担当スタッフ

「お風呂」の事例 全ての事例

参加スタッフ

河田 元気

工事中のポイント

〇解体工事

浴室と洗面所を解体していきます。

〇解体工事+水道工事

浴室の壁や床のタイルを解体した後、給水や給湯の配管を替えていきます。

〇電気工事+木工事

新しく換気扇を取り付けるため、天井付近の壁にダクトを設置、また大工さんで洗面所の造作工事を行っていきます。

〇左官工事

システムバスを設置するために土間を打ちます。土のように凸凹しないように平坦にならします。

〇木工事+白蟻工事

大工さんで洗面所の床や壁を造り上げていきます。また白蟻被害を防ぐため、防除を行う工程をオプションで行います。

〇内装工事

システムバスを設置後、洗面所の壁が出来上がりましたらクロスを貼っていきます。

〇完成!

浴室の完成です!

〇完成!

洗面所の完成です!


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)