お風呂

総額 約354.5万円

+

※税込

リフォーム前のお困りごと

年数が経ってきたのでリフォームをしたいと思いました!

年数が経ってきたのでリフォームをしたいと思いました!

  • 冬はタイルが冷たく寒いので何とかしたいです…
  • 目地にカビが出来たり、出窓があってお掃除が大変です。
  • お風呂と洗面所がもう少し広く出来たらなぁ…

このお風呂が、こんなに良くなりました

増築をして1216サイズのお風呂が1616サイズにワンサイズ広くなりました!

増築をして1216サイズのお風呂が1616サイズにワンサイズ広くなりました!

年数が経ってきて寒さやお掃除のしやすいお風呂にしたいと思っていましたが、お風呂や洗面所がもう少し広くなったらなという気持ちもありました。
リフォームのご相談をしたときに窓がある方向に部屋の大きさを伸ばすことが出来ると伺って、お風呂と洗面所を増築してもらうことに決めました。
とても広くなって足も伸ばして入浴できますし、洗面所も人が通り過ぎても苦にならないほど広くなりました!ショールームでデザインなども決めて、全体的に白を基調とした雰囲気にして満足しています。

この度はヤマハナへ浴室・洗面所のリフォームのご相談をいただき誠にありがとうございます。
浴室と洗面所について、窓がある面を約45㎝ほど伸ばして現在よりも広いお部屋にすることが出来ましたので、増築の御提案をさせていただきました。浴室と洗面所は白を基調としたデザインをコーディネートされて、とても明るい雰囲気となりました。増築について、屋根を新しく作る必要があるかどうか、配管などの移設など別途工事が必要となります。お気軽にご相談くださいませ。










お選びいただいた商品

商品 TOTO サザナHT Sタイプ 1616サイズ

施工詳細

施工概要 浴室・洗面所増築改装工事(2021年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ チラシ
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・浴室
・洗面所
・トイレ
使用材料 ▽浴室・洗面所
・TOTO サザナHT Sタイプ 1616サイズ
・TOTO オクターブスリム 
・TOTO 洗濯機水栓 TW11R
・Panasonic 薄型ダウンシーリング LGB51653LE1 昼白色
・カクダイ 洗濯機用かさ上げ台 473-100
・カクダイ 排水トラップ 426-024-50
・浴室・洗面サッシ:LIXILデュオ 横すべり出し窓 型ペアガラス/オペレーターハンドル/網戸付

▽トイレ
・Panasonic 壁付換気扇 FY-08PDRY9

▽給湯器
・ノーリツ エコジョーズ GT-C2062SAWX-BL
・ノーリツ 台所・浴室マルチリモコンセット RC-J101Eマルチセット
リフォーム期間 約1ヶ月

担当スタッフ

「お風呂」の事例 全ての事例

工事中のポイント

〇現況

お風呂の外側の写真です。

〇現況

お風呂の内側の写真です。

〇基礎工事

増築部の基礎工事の様子です。

〇基礎工事

基礎を立ち上げていきます。

〇基礎工事

基礎を固めていた板を取り外した様子です。

〇解体工事

外壁を解体、また浴室のタイルなども解体します。

〇解体工事

浴室内部の様子です。

〇木工事

新しい基礎と以前の基礎があります。約45cmほど広くなります。

〇土間工事

システムバスを設置するために土間コンクリートを打ちます。

〇木工事

増築部に柱を立てて造作を行っていきます。

〇外壁工事

外壁を新しく張ります。軒下にて増築のため、今回は屋根工事はございません。

〇システムバス工事

システムバスを設置していきます。

〇塗装工事

現在の外壁の色に合わせて塗装を行っていきます。

〇塗装工事

塗装終了です。

〇内装工事

クロスを貼る前に下地の繋ぎ目にパテ処理を行います。

〇完成

完成後のお風呂です。

〇完成

完成後の洗面所です。

〇完成

完成後の外部です。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)