お風呂

総額 約26.2万円

+

※税込

リフォーム前のお困りごと

暖房機が動かなくなってきたので取り替えたいです......

暖房機が動かなくなってきたので取り替えたいです......

  • 新築時から取り替えていないです。
  • 同じような器具はありますか?
  • ドライヤー機能もつけたいです。

このお風呂が、こんなに良くなりました

浴室暖房乾燥機と洗面所の送風機を新しく取り替えリフォーム!

浴室暖房乾燥機と洗面所の送風機を新しく取り替えリフォーム!

今まで使っていた浴室の暖房機が壊れてしまって、いつもお風呂で服を乾かしているのだけど出来なくなってしまいました。今と同じ器具があれば同じものに取り替えて欲しいのだけど、もう販売されていないとのことで新しく提案していただきました。以前と違い浴室と洗面所の中が暖まって、服も乾燥出来るので快適です。ありがとうございました。

この度もリフォームのご相談をいただきまして誠にありがとうございます。
今までは洗面所側に暖房乾燥機の本体が設置され、壁を貫通して浴室に暖かい風を送る仕組みとなっていました。また洗面所に設置された器具の下から送風が出て、ドライヤー代わりとして使用出来る器具でしたが、現在販売されておらず、浴室側に新たに浴室暖房器具を、洗面所側に送風機能付きの暖房機を取り付けさせていただきました。
洗面所の中にある分電盤から、配線が露出せずに施工が出来ましたのでスッキリしております。
暖房・換気乾燥機に関するご相談がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。




お選びいただいた商品

商品 Panasonic バス暖房乾燥機 コロナ ウォールヒート

施工詳細

施工概要 浴暖・エアコン取替工事(2022年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 浴室・洗面所
使用材料 ・Panasonic バス暖房乾燥機 FY-24UWL5 200V/予備暖房/衣類乾燥/涼風
・コロナ ウォールヒート CHK-C126A 暖房/涼風
リフォーム期間 1日

担当スタッフ

「お風呂」の事例 全ての事例

参加スタッフ

佐藤 大知

工事中のポイント

〇養生作業

養生を引いて、工事の事前準備を行います。

〇器具の取り外し

既存の器具を取り外していきます。

〇器具の取り外し

浴室側の部品も取り外します。

〇電気工事

分電盤より暖房器具用の配線を新しく引きます。

〇電気工事

ダウンライトの既存の穴を利用しながら配線を隠ぺいしていきます。

〇電気・下地工事

配線を整理しながら器具を取り付ける下地の木材を入れます。

〇完成

洗面所側完成です。

〇完成

浴室側完成です。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)