玄関

総額 約56万円+税

+

リフォーム前のお困りごと

玄関の扉が動かしにくくなってしまったんだ・・・

玄関の扉が動かしにくくなってしまったんだ・・・

  • 数年前から扉と枠の間に隙間が出来るようになったのが気になるなぁ
  • 母が車いすになったときに使いやすくしたいなぁ
  • 色やデザインはこだわっていないのでお値打ちにできるものを提案してほしいです!

この玄関が、こんなに良くなりました



和風住宅に合った玄関になりました!

和風住宅に合った玄関になりました!

想像以上に綺麗になって嬉しいです!
コストを抑えて施工を依頼したのでデザインはこだわりませんでしたが、和風の住宅に合ったもので提案してもらえてよかったです。
有効で使える開口寸法も以前の引き戸より広くなったので今後母が車いすを使うようになっても安心です。
ガタついていたサッシがスムーズに開け閉めできるようになったのでストレスなく生活できます!
色も自分の家と合っていて違和感がなく、落ち着いた印象なので気に入りました!

今回、玄関サッシの取替をお考えとの事でご相談いただきました。
サッシはリフォームの場合「カバー工法」で行います。カバー工法は既設の玄関枠を残し新しい枠を被せて施工する方法で、同じ引き違い戸だと有効開口が狭くなってしまいます。
お母様の事もあり、今後使っていきやすい玄関サッシをご希望でしたので、袖付2枚引きの玄関サッシをご提案させて頂きました。
今回使用したサッシはLIXIL K6シリーズ木屋町手動袖付2枚引30型(漣格子)というタイプで、和風住宅にも違和感なく施工できるものになっており、お値打ちなグレードとなります。
引手もバータイプになっているのでつかみやすいです。
シックで落ち着いた印象の玄関になり、気にいって頂けて良かったです。


お選びいただいた商品

商品 LIXIL K6シリーズ木屋町手動袖付2枚引30型(漣格子)

施工詳細

施工概要 玄関リフォーム(2020年施工)
お住まい 岡崎市 H様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築約30年)
リフォーム箇所 玄関サッシ
使用材料 LIXIL K6シリーズ木屋町手動袖付2枚引30型(漣格子)
リフォーム期間 約1日

担当スタッフ

「玄関」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)