玄関

総額 約57.3万円

+

リフォーム前のお困りごと

古くなってきて汚れも目立し
新しいドアに変えようかな・・・

古くなってきて汚れも目立し
新しいドアに変えようかな・・・

  • 防犯性の高いものがいいかな!
  • 上のガラス(欄間)の部分を無くして大きなドアにしたいな!
  • 自動で施錠、解錠できる鍵をつけたいです!

この玄関が、こんなに良くなりました

温かみのある木目調の雰囲気に!

温かみのある木目調の雰囲気に!

長年使っているとどうしても汚れが目立ったり、開け閉めがしずらくなったり…
そんな時に知ったのが、玄関ドアが簡単に変えれてしまう事!
取り替えるのに時間がかかるものだと思っていたのですが、なんと工事は1日で終了しました。
デザインも前の物とは大きく変わり、雰囲気がとても明るくなりました!
なにより2ロックで防犯性もアップし、タッチキーで解錠・施錠できる機能も便利で気に入っています!

この度は玄関ドア取替工事をご依頼いただきありがとうございました。
今回お選びいただいた「LIXIL・リシェント」は、今ついている枠をそのまま使用し、壁を壊さず傷つけることなく新しい玄関ドアに取り替えることが可能となっております。また、約1日でリフォームが完了する点も大変おすすめとなっております。
以前ついていた欄間も無くし大きなドアに変えたことで開口部が広がり荷物の出し入れなども使い勝手のいい玄関ドアに生まれ変わりました。
デザインやカラーなども豊富にあるのでお客様の希望や、雰囲気を変えたいという方にもおすすめです!


お選びいただいた商品

商品 LIXIL リシェント 玄関ドア

施工詳細

施工概要 玄関ドア取替工事(2021年施工)
お住まい 豊田市U様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 玄関ドア
使用材料 LIXIL リシェント 断熱K4仕様 片袖タイプ M83型 シュガーオーク タッチキー付
リフォーム期間 1日

担当スタッフ

「玄関」の事例 全ての事例

工事中のポイント

★現況

実際に確認のために伺い、 その際にご希望などもお聞きします! 寸法などもその際に測らせていただき、ご提案いたします。

★解体

欄間のガラスなどを外し、フレームをカットし解体していきます。

★ドアの取り外し

ドアを取り外していきます!

★取り外し後

もともとあった枠はそのまま残してあります。

★新しいドア枠

新しいドア枠を元々あった枠のうえから取り付けていきます。ぴったりはまるサイズで作られています!

★調整とコーキング

角度を合わせ、コーキングを施工し隙間を埋めていきます。

★枠の上からカバーを取り付けていきます

枠を覆いかぶせるようにカバーを取付けます!

★細かい部分も!

カバーもしっかり加工してくださりすっきりと!

★ガラスの取り付け

カバーをすべて付け終え、 袖部分のガラスをはめていきます。

★ドアの取り付け

新しいドアは以前の物よりも大きくなり、二人がかりで取り付けていきます。

★シリンダーやハンドルの取り付け

ドアが取付終わり、シリンダーやハンドル、ドアガードなどを取り付けていきます!

★コーキング

外壁とカバーの境目にもしっかりコーキングを施していきます!色合いがあうようコーキングの色も合わせていただきました。

★完成!!

約1日かけて工事が完了しました!

★電子キーでスマートに!

この部分にボタンがあるので、キー付きリモコンを携帯しておけば取り出さなくても解錠・施錠可能!

★出かけるときもスムーズに!

出かけるときもボタンを押すだけで2つのカギを解錠してくれるのでとっても便利!もちろん施錠するときもボタン1つでOK! オートロックにも対応しています!


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)