内装

総額 約34.5万円

リフォーム前のお困りごと

だんだんと日に焼けてきて色が変わってしまったんだ…

だんだんと日に焼けてきて色が変わってしまったんだ…

  • 畳のささくれが刺さるときがあります。
  • 水とかに強い畳は無いですか?

この内装が、こんなに良くなりました

和紙の畳で水に強く、足への負担が少ない仕様へ!

和紙の畳で水に強く、足への負担が少ない仕様へ!

いぐさの畳が古くなってきて、ささくれが足に刺さって痛い思いをするようになりました。
そろそろ表替えをしようと思っていますが、いぐさではなく、他のもので何かないかと思っていました。
和紙畳を選んで、表面は以前の畳と同じように、違和感なく思います。
ありがとうございました。

いつもヤマハナにリフォームのご相談をいただきまして、誠にありがとうございます。
いぐさの場合、年数が経過すると表面がささくれてきたり、色が変化して褪せてくることがあります。
和紙畳の場合は、いぐさの特有の香りはしなくなりますが、色の変化が少なく足への負担が減少し、更に虫がつかなくなるなど効果がございます。


お選びいただいた商品

商品 DAIKEN 和紙畳

施工詳細

施工概要 畳表替え工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 N様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 1階和室:8畳部屋×2ヵ所、6畳部屋×1ヵ所
使用材料 ・DAIKEN 和紙 銀泊100A
リフォーム期間 約4日間(雨天等で延期有)

担当スタッフ

「内装」の事例 全ての事例

参加スタッフ

山内 重史

工事中のポイント

〇家具移動

家具などがお部屋にある場合でも、移動しながら畳を引き上げて、その後、搬入を致します。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)