内装

総額 約12.5万円+税

リフォーム前のお困りごと

子供が大きくなってきて間仕切りを作ってあげたいんだけど・・・

子供が大きくなってきて間仕切りを作ってあげたいんだけど・・・

  • 子供の成長によってまた一部屋に戻すかもしれないわ
  • 元々間仕切りを作れるようにドアは二つ付いているのだけれどストッパーが無いから一緒に付けてほしいわ
  • どんな方法があるのか教えて下さい

この内装が、こんなに良くなりました

建具間仕切りで使い勝手のいいお部屋になりました(^^)

建具間仕切りで使い勝手のいいお部屋になりました(^^)

子供が大きくなるので間仕切り工事を考えていましたが、どのような工事になるのかどのように出来るのかが分からなかったので相談しました。
壁で作る場合と建具で作る場合と工事内容もしっかり教えて頂き、比較的取り外しても跡が出にくいとの事から、建具間仕切りで工事してもらいました。
壁でしか間仕切りはできないと思っていたので取り外しも出来る間仕切りを提案して頂けて良かったです!
子供たちも自分の部屋が出来て良かったと喜んでいます。ありがとうございました。

ヤマハナリフォーム祭りへご来場頂き、ありがとうございました。
子供部屋を作ってあげたいがどういった施工になるのか分からないとO様よりご相談いただきました。
子供部屋の間仕切りは壁を大工さんで作るか、建具の職人さんで間仕切り建具を作るかのどちらかになります。
両方の施工事例や施工方法をご説明させて頂いて、出来るだけ跡が出ないようなものがいいと伺いましたので建具間仕切りをご紹介させて頂きました。
また、音の事も気にされておりましたので吸音材も建具内に入れさせていただき、施工させて頂きました。
現況の壁の色と合わせたので違和感なくスッキリとした印象の間仕切りが出来ました。
お子様にも喜んでいただけて良かったです!


施工詳細

施工概要 建具間仕切り工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 O様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築約15年)
リフォーム箇所 子供部屋
使用材料 吸音材入り建具
リフォーム期間 半日

担当スタッフ

「内装」の事例 全ての事例


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)