内装

総額 約225.5万円

+

リフォーム前のお困りごと

2階の部屋を1つ増やしたいなぁ…

2階の部屋を1つ増やしたいなぁ…

  • ベランダに出入り出来るように窓は残してほしいです。
  • どういうレイアウトなら出来るのでしょうか?
  • 新しい部屋にはコンセントや照明器具が欲しいです。

この内装が、こんなに良くなりました

2階の空間にお部屋が3つ出来ました!

2階の空間にお部屋が3つ出来ました!

今まで2部屋しか無く、かねてから1つ部屋を増やすことが出来ないか考えていましたが、レイアウトもまず出来るのかどうかも分かりませんでした。
ヤマハナさんに来てもらって色々案を出していただいて、ベランダに出入りが出来る扉を残したまま、希望通りの部屋が出来て、更にコンセントや照明器具と窓も取り付けていただきました。
これから使用していくのが楽しみです。

この度は、ヤマハナへ間取り改装工事リフォームのご相談をいただきまして、誠にありがとうございます。
2部屋から3部屋へのリフォームにおいて、空間をどのように設けるのか、干渉するものが無いかなど、注意深く確認を行う必要があります。
お客様のご希望を踏まえながら、今まであったお部屋のクローゼットを解体して、一部壁を拡げて、その空間を利用して新たにお部屋の造作を行いました。

▽洋室①
クローゼットを解体して、今まであった空間は新しいお部屋の一部に、引違い窓を開き扉に替えました!



▽洋室②
2階にあるもう1つのお部屋ですが、洋室①と同じようにクローゼットを解体して、その空間は新しいお部屋の一部になりました。
クロスの貼り替えも行い、アクセントの色が映えます。



▽洋室③
いままで2階にはお部屋が2つしかありませんでしたが、今回洋室①と②のクローゼットを解体してお部屋を拡げて、その空間を利用して新しくお部屋の空間を造りました!
アウトセット仕様の扉を設けて、ベランダに出入りできるサッシと、中窓を新たに設けて換気が出来るようにしました。





施工詳細

施工概要 2階:間取り改装工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 M様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て
リフォーム箇所 2階洋室:2部屋→3部屋
使用材料 ・LIXIL サーモスⅡ-H 採風勝手口ドア
・LIXIL サーモスⅡ-H 横すべり出し窓
・Panasonic ベリティス ドア
・Panasonic WPBフロアー
リフォーム期間 約18日

担当スタッフ

「内装」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)