内装

総額 約14.3万円

+

リフォーム前のお困りごと

子供が大きくなってきたので部屋を間仕切りたいんだ

子供が大きくなってきたので部屋を間仕切りたいんだ

  • 声があまり漏れないような壁にしたいんだけど・・・
  • 他にも洗面台取替を考えているので相談に乗ってほしいです
  • 工事はどれくらいかかりますか?

この内装が、こんなに良くなりました

静かな自分だけのお部屋が出来ました!

静かな自分だけのお部屋が出来ました!

これから子供たちも受験など集中したい日が増えると思い、遮音間仕切りを依頼しました。
ただ、出来るだけコストを抑えたいという希望もあり色々提案して頂いた中で吸音ウールを入れて施工するというプランでお願いしました。
子供たちも自分の部屋が出来て喜んでいます。
元々小さな垂れ壁と袖壁があって仕上がりがどうなるのか不安でしたが、綺麗に納めて頂けて安心しました。
養生から最後の清掃までしっかりやって頂いたのでうれしかったです。

今回、子供部屋間仕切りをお考えとの事でご相談いただきました。
遮音性のある間仕切りをお考えとの事でしたが、出来るだけコスト抑えたいとのご希望がございましたので吸音ウールのみ入れる形で施工させて頂きました。
間仕切り部分には袖壁・垂れ壁がありましたので、壁厚は既設の壁厚と同じ大きさで施工させて頂いております。
クロスも既設壁面まで貼替をさせて頂きましたので、一体感があり違和感ない壁に仕上げることが出来ました。
お子様にも喜んでいただけて良かったです。




お選びいただいた商品

商品 ダイケン 吸音ウール

施工詳細

施工概要 内装リフォーム(2020年施工)
お住まい 豊田市 S様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築15年)
リフォーム箇所 子供部屋
使用材料 ダイケン 吸音ウール
巾木 パナソニック
クロス サンゲツリフォームセレクション
リフォーム期間 3日

担当スタッフ

「内装」の事例 全ての事例

工事中のポイント

養生

ホコリがかぶらないようにベットや家具、廊下周りなどを養生していきます

木工事

大工さんで壁を作っていきます。 今回は柱と胴縁を合わせて壁厚118の間仕切り壁を作っていきます。

木工事

吸音ウールを敷き詰めていきます。

木工事

大工さんで壁のプラスターボードを貼っていきます。 今回使用したのは12.5mmのプラスターボードです。

内装工事

クロス屋さんで下地処理(パテ処理)をしていきます。

内装工事

パテ処理はこんな感じで、プラスターボードの継ぎ目やビス穴などを埋めていきます。

完成

クロスが貼り終わったら完成です。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)