キッチン

総額 約16.9万円

+

※ブレーカー新設・配線工事共

リフォーム前のお困りごと

実家のキッチンがガスコンロなので火を扱うのが不安・・・

実家のキッチンがガスコンロなので火を扱うのが不安・・・

  • ガスコンロからIHに変えることはできるのだろうか・・・
  • 出来るだけ使いやすく安全なものがいいな
  • 心配なので早く工事してあげたい

このキッチンが、こんなに良くなりました

IHに変わって安全で使いやすいキッチンになりました!

IHに変わって安全で使いやすいキッチンになりました!

ガスコンロを使っていた時は心配でしたが、これでもう安心です。
ガスコンロは掃除が大変でしたがIHは表面がフラットなので掃除がし易そうです。
希望に合わせてしっかりご提案して頂けたので満足です。
工事もしっかりして頂けて良かったです。

ガスコンロからIHへのお取替は、電気配線ガスの閉栓など通常のお取替と異なります。
また、今回は既設の分電盤がすべて埋まっている状態でしたので、新規で分電盤を取り付けました。
新にIH用配線とコンセントも設け、取替を行いました。
ガスコンロに比べ実際に火が出ないので安全にお使いいただけます!
また、ガスコンロと違いごとくが無いのでお手入れして頂きやすい製品となっております。
また、光るリング付なので実際にIHがついているかどうかも目で見て分かり、消し忘れのないように配慮されておりますので、安心してお使いいただけます。


お選びいただいた商品

商品 パナソニック KZ-G32EST

施工詳細

施工概要 キッチンリフォーム(2019年施工)
お住まい 豊田市 S様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築約20年)
リフォーム箇所 キッチン ガスコンロ
使用材料 パナソニック KZ-G32EST
ブレーカー
IH用コンセント
リフォーム期間 約半日

担当スタッフ

「キッチン」の事例 全ての事例

参加スタッフ

粕谷 尚樹

工事中のポイント

既設ガス配管閉栓

IHは電気で調理する為、既設のガス配管の閉栓をする必要があります。

新規分電盤取付け

今回は既設分電盤がすべて埋まっており、新たに電気配線をするためには分電盤を増やす必要があります。

配線

配線は壁の中を通すことが出来ないため、壁は露出配線で床下を通して配線します。

取付

配線が完了したら、機器を取り付けていき、完成となります。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)