キッチン

総額 約160.5万円

+

リフォーム前のお困りごと

いまは流し台ですが、システムキッチンに取り替えて使い勝手が良いものにしたいです!

いまは流し台ですが、システムキッチンに取り替えて使い勝手が良いものにしたいです!

  • 吊戸棚が高い位置にあるので全然使えていないのですがどうにかしたいです…
  • 自分でつけた内窓がありますが、出窓の板がガサガサで綺麗にしてから内窓を新しく取り付けてほしいです。
  • コンセントが少なくて延長コードを多く使っているので、新しく増やしたいです。

このキッチンが、こんなに良くなりました

システムキッチンに替えることで機能的な水回りになりました!

システムキッチンに替えることで機能的な水回りになりました!

今までガスコンロは卓上のものだったので隙間に油汚れが溜まったり、換気扇の羽もお手入れするのに椅子をもってきて危なっかしいことが多かったですが、システムキッチンにしたらスッキリしていて手間がだいぶ省けると思います。床も新しく張ってもらいましたが、キッチンと合わせて正解でした。コンセント類も増やしてもらって部屋全体もスッキリしました!
吊戸棚は手で下ろすタイプなので有効活用できそうです。

いつもヤマハナへご相談をいただきまして誠にありがとうございます。
流し台からシステムキッチンへ取り替えを行う場合、壁出しの水栓やガスコックは配管の移設を行います。
またレンジフードは換気扇からダクトタイプへと変わる場合は、既設の開口を利用するか新規で穴を開けなおして施工を致します。
出窓のガサガサしていた箇所は下地処理を行い、リアテックと呼ばれる内装材で上から貼り付けを行いまして、新規で内窓を取り付けさせていただきました。





お選びいただいた商品

商品 クリナップ ラクエラ

施工詳細

施工概要 ダイニングキッチン改装工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 H様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・ダイニングキッチン
使用材料 ・クリナップ ラクエラ I型キッチン
・イクタ プリオス介護とペット フローリング材
リフォーム期間 約11日

担当スタッフ

「キッチン」の事例 全ての事例

参加スタッフ

工事中のポイント

〇解体工事

既設流し台を解体撤去していきます。

〇水道・ガス配管移設

新しいキッチンの定位置に移設しました。

〇木工事

下地造りをしていきます。

〇配線処理

電気の職人さんで配線を移設・増設処理をしました。

〇システムキッチン組み立て

キッチンパネルを施工している様子です。

〇内装工事

クロスを貼るための下準備となるパテ処理を施しています。

〇クリーニング

完成後クリーニングを行いお引渡しです。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)