リノベーション・大規模

総額 約1260万円

+

※玄関、リビング、キッチン、洗面室、浴室、トイレ、和室、廊下、階段

リフォーム前のお困りごと

娘夫婦と同居するので母屋をリノベーションしたいなぁ。

娘夫婦と同居するので母屋をリノベーションしたいなぁ。

このリノベーション・大規模が、こんなに良くなりました

おしゃれな新居に生まれ変わりました!

おしゃれな新居に生まれ変わりました!

娘夫婦が賃貸に住んでおり高額な家賃を払い続けるなら、この際使用していない母屋を改装して暮らそうと考えリフォームを決めました。
DKと洋室の間仕切り壁がなくなってかなり広くなりました。
今までの部屋とは全く変わりきれいになったので嬉しいです。
ウォークインクローゼットも新設し、服がたくさん収納できるので良かったです。

当初はLDKの1ヶ所に筋交いを入れるプランでしたが、強度を確認し梁による補強により筋交いの無いプランへ変更しました。
各部屋も使いやすくゆとりのある空間になりました。


<対面式キッチン> クリナップ クリンレディ

<カップボード> クリナップ クリンレディ

<手元灯> ペンダントライトにしました。(パナソニック)


浴室



洗面室



[洋室] 畳から無垢フローリングへ張り替えました。



[洋室] 増築した部分をウォークインクローゼットにしました。



<ウォークインクローゼット> 服がたくさん掛けられるようになりました。


その他


<トイレ> 壁はパネルと珪藻土(はいからペット)で仕上げました。

<廊下> センサ付きの照明を取り付けました。


<1階洋室> 化粧コーナー 洋室の壁、天井材はパーフェクトウォールという塗り壁で仕上げました。

<階段> コーナー照明を取り付けました。

<LDK(夜)> 昼とは違い、夜になると照明の光がより暖かく演出してくれます。


施工詳細

施工概要 水回り改装工事(2022年施工)
お住まい 豊田市宮口町 N邸
出会いのきっかけ
物件 戸建て
リフォーム箇所 LDK、浴室、洗面所、トイレ、廊下、洋室
使用材料 キッチン:クリナップ クリンレディ フラット対面 幅255センチ

カップボード:クリナップ クリンレディ

UB:TOTO サザナ 1616

洗面台:TOTO オクターブ 幅135センチ

トイレ:TOTO ネオレストAH1

LDK、洋室床材:ナラ(無垢)

玄関引き戸:トステム K6シリーズ木屋町31型
リフォーム期間 約55日間


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)