リノベーション・大規模

総額 約900万円

+

リフォーム前のお困りごと

水廻りの設備(キッチン、バス、トイレ)が古くなってきたのでリノベーションしたいわ・・・

水廻りの設備(キッチン、バス、トイレ)が古くなってきたのでリノベーションしたいわ・・・

  • 現在のDKのレイアウトや収納を工夫して、すっきりとした空間にしたい。
  • 玄関が狭いので、広がりを感じられる、おしゃれな空間にしたい。

このリノベーション・大規模が、こんなに良くなりました

子どもが巣立つため、部屋の使い勝手も含めて、夫婦二人でゆったりとくつろげるようなリフォームをしたいとかねてから思っていました。
玄関、DK、浴室、廊下、和室など、ほとんど手を加えないところがないくらいのリフォームになりました。新築した時は気づかなかった使い勝手や、収納の配置、空間のとり方等、自分の生活に合うようにリフォームできて、良かったと思います。

全面改装になりましたが、力を入れるところ、入れなくても良いところを明確に教えていただいたおかげで、プランや仕様決めもスムーズに進みました。お客様のイメージに近い形で完成することができ、喜んでいただけて良かったです。


<キッチン>


キッチンは吊戸と垂れ壁をなくし、広々と開放的な空間になりました。


<カウンター>


物を飾れるよう、カウンターを取り付けました。吊り戸棚と壁がなくなり、広々とした空間に。


<キッチン横収納>


以前の入り口より少しLDK側に壁を移動し、その隣に収納を新設しました。凹凸を減らすため、収納の奥行きにあわせて入口扉を若干斜めにセットしています。


<TV置き場>


こちらの面のみ色を替え、アクセントを付けました。
こちらの上についている棚は、今まで使っていた愛着のある、キッチンのインテリアカウンターを再利用しました。


<トイレ>


スッキリとしたタンクレストイレへ


<和室→洋室>


和室の畳をフロアに変更し、壁いっぱいのクローゼット収納を作りました。
建具は湿気のこもらぬよう、通風タイプの建具を入れさせていただきました。
和室の壁はそのままでしたので、和室に合うような色合いの配色にしました。


<収納>


向かって右側の建具の裏の廊下に収納を新設し、現況の建具を利用しどちらからでも使えるようにしました。


<洗面室>


吊戸を洗面室全面につけ、収納力もUPしました。


<浴室>


ユニットバスからユニットバスへの取り替えをしました。
カーブを描くようなエルゴデザイン(人間工学に基づいたデザイン)の浴槽を採用いただきました。


<玄関ホール>


玄関を入って正面にニッチを作りました。
壁紙は正面のみアクセントをつけ、花の模様が入った落ち着きのあるオシャレなクロスを貼りました。玄関収納も扉と同じカラーで統一しました。



施工詳細

施工概要 全面改装工事(2022年施工)
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築約20年)
リフォーム箇所 全面改装
使用材料 キッチン:トクラス Bb I型 幅255cm
UB:トクラス ビュートSCⅢ 1616サイズ
洗面台:トクラス EJ 幅75cm
洗濯パン・排水トラップ:タブチ
洗面建具:ウッドワン ソフトアート 引き戸
給湯器:リンナイ 20号
キッチン収納建具:パナソニック ベリティス
1Fトイレ:TOTO ネオレストAH
2Fトイレ:LIXIL アメージュZ
玄関サッシ:LIXIL リシェント
リフォーム階段:ウッドワン
床材:ウッドワン ニューアドバンス
外壁塗装:フッ素4F
リフォーム期間 約2か月


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)