その他

総額 約87万円

+

リフォーム前のお困りごと

カーポートの雨樋から水漏れして、雨の日になると水が滝のように流れて困ってるんだ。

カーポートの雨樋から水漏れして、雨の日になると水が滝のように流れて困ってるんだ。

  • 屋根の色も褪せて色が変わってきているので、この際取り替えようと思っていますが、使い勝手のいいカーポートは何かありませんか?

こんなに良くなりました

現場を見て確認してもらったり、カタログから選んだ希望のカーポートが設置できるか検証してもらうなど、何度も打ち合わせをしていきました。工事は丁寧に撤去から取り付けをしてもらって、カーポートが設置されたとき感心しました。
柱が少なくなった分だけ出入りがし易く、端の屋根も少し長くなっていて雨が降っても安心できます。

この度はご相談頂きましてありがとうございました。
実際に現場を確認しまして、M+Y合掌型というタイプのカーポートだと分かりました。
カタログからご希望のカーポートを設置できるか検証して、T様と何度も打ち合わせを重ねていきながらイメージを合わせていき、現況と同じ形のもので取替えることに決まりました。
現況は柱が6本だったのに対し、今回設置するカーポートは支えの柱が4本と少なくなったため、車への乗り降りがし易くなったと思われます。


取替え工程


〇柱が3本並んでいます。

〇既設カーポートを撤去します。


〇柱を撤去した場所です。

〇新しく設置する柱を綺麗に設置します。


〇柱が2本になりスッキリしています。



お選びいただいた商品

商品 LIXIL フーゴRレギュラー

施工詳細

施工概要 カーポート取替工事(2016年施工)
お住まい 豊田市 T様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築約20年)
リフォーム箇所 カーポート
使用材料 ・LIXIL フーゴRレギュラー M+Y合掌型
 25・25・25・50型(7,692×4,980)、
 標準柱、
 屋根熱線吸収ポリカ
リフォーム期間 3日

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)