その他

総額 約8.8万円

※製品 1.7万円
天日撤去 5.5万円
浴室水栓取替 1万円
+消費税

リフォーム前のお困りごと

風が強い日、特に台風の時には天日が飛んでいかないか心配です。

風が強い日、特に台風の時には天日が飛んでいかないか心配です。

  • ずっと屋根に設置されているので家の強度的にも取り外した方がいいのかなと思っています。
  • 寒くなる前に撤去の工事をお願いしたいです。

こんなに良くなりました

ずっと心配していた天日が撤去されて今までの屋根への心配がなくなりました。
ここ最近になって地震が多くなってきているし、台風の風が強いときは音がして気になっていましたが、これで安心して眠れます。
浴室に繋がっていたホースも撤去してもらって、穴が開いた場所も調整してもらいました。
新しく水栓もしっかりつきました。

天日を撤去する際は屋根へ上るハシゴを立て掛けて、降ろしたときのスペースが確保できるかどうか。
平屋建て、または2階建てかといった確認をさせて頂きます。
一部分に天日の重量が載っている状態で水漏れも発生しているため、撤去をすれば屋根など家への負担が軽減されるほか、風で飛ばされるといった心配もなくなります。
予定していた日程に雨が降ったため1日延期にさせて頂きました。
雨の日は転落等の危険を伴うため延期とさせて頂く場合がございますのでご了承ください。


〇現況の浴室
 天日からの黒いホースの管が外から中へ接続されていて…
 管は浴室水栓へと繋がっています!




〇天日を撤去してスッキリ!
 管も撤去し内側からはコーキングで穴を埋めて新しく水栓も設置しました!




施工詳細

施工概要 太陽熱温水器撤去、水栓取替工事
お住まい 豊田市 S様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築約45年)
リフォーム箇所 屋根
浴室
使用材料 ・LIXIL
 BF-M115H 浴槽・洗い場兼用
 2ハンドルシャワーバス水栓 スプレーシャワー
リフォーム期間 約半日

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)