その他

総額 約50.1万円+税

+

リフォーム前のお困りごと

息子の為にスロープを作ってあげたいんだ

息子の為にスロープを作ってあげたいんだ

  • 今は自立歩行が出来るが今後車いすになったときの為にスロープを考えているんだ・・・
  • 道路まで距離が短いんだけど出来るかな?
  • 見栄えも良く出来れば一番いいんだけど・・・

こんなに良くなりました




助成金を使用して安全に外出できるようになりました!

助成金を使用して安全に外出できるようになりました!

最初はどんなふうに出来るのか分からなかったので相談会に伺いました。
玄関から道路までの距離が短く、車の駐車スペースも残したかったので最小限のスペースで作れるように考えて頂きました。
玄関なので見栄えも気になっていましたが、手摺の種類化粧ブロックなど提案をして頂けたので満足のいく仕上がりでした。
息子もこれなら安心して使っていくことが出来ます。
申請の事も手配などして頂けたので、助かりました。
また何かあったら相談したいと思います。

相談会にご来場頂きありがとうございました。
ご相談を頂いた際にスペースが限られているとお伺いしましたので、最小限のスペースで安全にお使いいただけるようにご提案をさせて頂きました。
また、玄関という事もあり見栄えも気にされておりましたので、手摺をウッド調にして正面のブロックを化粧ブロックにさせて頂きました。
勾配や幅なども、今後車いすになった場合にも使いやすいように計算し作成をさせて頂きましたので、安心して使っていって頂けるスロープになりました。
ご満足いただけて良かったです。ありがとうございました。


お選びいただいた商品

商品 LIXIL グリップライン  化粧ブロック

施工詳細

施工概要 スロープ工事(2019年施工)
お住まい 豊田市 H様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築10年)
リフォーム箇所 玄関ポーチ
使用材料 LIXIL グリップライン
化粧ブロック ユニソン シャモティ
リフォーム期間 約1週間

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)