その他

総額 約94.5万円

+

リフォーム前のお困りごと

ブロックが割れてきて怖いから壊したいの・・・

ブロックが割れてきて怖いから壊したいの・・・

  • 外からの目が気になるから壊してフェンスがつけたいわ
  • ブロックの助成金を使いたいんだけど対象になるかしら?
  • キッチンや床も気になるから一緒に見て欲しいわ

こんなに良くなりました

外の目を気にせず安心して生活していけます!

外の目を気にせず安心して生活していけます!

いつ壊れるかと心配だったので、フェンスに変えられてよかったです。
申請の際も手配をして頂けたので助かりました。
フェンスの提案や、工事に関しても細かく説明してもらえて安心して工事お願いできました。
助成金も使用できて安心しました。

今回U様より、豊田市の「ブロック塀等撤去奨励補助事業」という、災害に強い街づくりを推進するために、公道等に面したブロック塀等を撤去する方に補助金を交付する制度を利用されたいとの事でご相談がありました。
ヤマハナでは市や国の制度を使用した工事も行っておりますので、現地調査にお伺いし工事させて頂きました。
今回適用されるのは公道側のブロック塀のみとなります。(写真の左側の面)
表面には亀裂か入っている部分もありましたので心配をされておりました。
市役所の方にも確認いただいて、申請をさせて頂きました。
フェンスは目隠しになるものをご希望でしたのでLIXILの「プレスタフェンス 8型」で対応させて頂きました。
見た目もスタイリッシュになり、倒壊の心配がなくなったと喜んでいただけて良かったです。


その他リフォーム、ここだけの話

「ブロック塀等撤去奨励補助事業」とは・・・

豊田市の制度で、災害に強い街づくりを推進するために、公道等に面したブロック塀等を撤去する方に補助金を交付するとい・・・・・・・・・以降は店頭にて、スタッフからご案内させていただきます。 実際にリフォームの注意点はあり、現場の写真や、リフォーム業の背景をふくめて、丁寧にお伝えさせていただきます。 気になる点や、疑問点は、ぜひご来店いただき質問してくださいませ。

正確にリフォームのポイントや注意点をご理解いただくため
ご来店の際に詳しくご案内しております。

お選びいただいた商品

商品 LIXIL プレスタフェンス 8型 ブラック

施工詳細

施工概要 外構リフォーム(2019年施工)
お住まい 豊田市 U様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築約30年)
リフォーム箇所 ブロック塀
使用材料 LIXIL プレスタフェンス 8型
リフォーム期間 4日

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例

同時に施工したリフォーム

キッチン 施工費:35万円 キッチン(流し台・ガス台取替)、床貼り工事


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)