その他

総額 約3.7万円+税

+

リフォーム前のお困りごと

外で使っている「水栓」から、水が漏れているんです・・・

外で使っている「水栓」から、水が漏れているんです・・・

  • 「蛇口部分だけ」試しに取り替えてみたのですが、漏れが直りませんでした。
  • 「柱の部分」から、漏れているような気がするんだけど・・・
  • 水漏れを改善させる方法を教えてください。

こんなに良くなりました

どうやら、「柱部分」から水が漏れていたようなので、「水栓の柱ごと」交換していただきました。「水栓の柱」を取り出すために、現況のコンクリートを斫(はつ)る必要がありましたが、斫った後のコンクリート補修も丁寧に工事していただきました。現況と同様の「樹脂製」の柱があったので、今までと見た目も変わらない所も良かったと思います!迅速に対応していただき、ありがとうございました。

今回、「水栓柱(すいせん ちゅう)取替工事」をご依頼いただき、ありがとうございました!水道の職人に相談したところ・・・水漏れの箇所から考えられる可能性として、「柱の内部からの水漏れ」が原因として考えられたそうです。

つまり​「柱ごと交換」しないと水漏れ自体が収まらないということだそうです。「水栓柱」はコンクリートに埋まっていたため、現況のコンクリートを斫り、新しい「柱」接続の際に「コンクリート補修」もさせていただきました!新しい「水栓柱」を気に入っていただけてこちらも嬉しいです☆

↓詳しい工事の様子は・・・「2020.8/8(土) 8/9(日)」の【ヤマハナブログ】でご紹介しております!ぜひご覧ください^^(下記URLにて読めます!)

①(ビフォーアフター) https://yamauchi.boo-log.com/e528702.html
②(工事説明) https://yamauchi.boo-log.com/e528707.html


水漏れしていた「水栓柱」・・・

水漏れしていた「水栓柱」・・・

コンクリートを斫って、柱ごと交換!(水栓は現況利用☆)

コンクリートを斫って、柱ごと交換!(水栓は現況利用☆)


施工詳細

施工概要 エクステリア 水栓柱 リフォーム(2020年施工)
お住まい 豊田市K様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 エクステリア 水栓柱
使用材料 【SANEI】水栓柱(下給水) ①材質:樹脂 ②高さ:120cm ③色:アイボリー 
リフォーム期間

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)