その他

総額 約8万円

+

※税込

リフォーム前のお困りごと

外の呼び鈴を押しても音が鳴らなくなってしまったの…

外の呼び鈴を押しても音が鳴らなくなってしまったの…

  • 電話機の受話器で会話をするタイプだけどそもそも取替が出来るのかしら。
  • 玄関に行った頃にはお客さんがもういないことが多くあります。
  • モニター付きで、誰が来たのか記録してくれるといいですね!

こんなに良くなりました

インターホンが壊れていて困っていたんです。
玄関の呼び鈴が押されると、電話機の受話器を取って会話をすることが出来るタイプですが、そもそも取り替えることが出来るか心配でした。
色々と調べてもらって取り替えが出来ること、そして今はモニター付きのインターホンがあるという事で取替をお願いすることにしました。
モニターはとても見やすく、外の様子が確認できるのでとても便利です。
留守の時や手が離せないときなどでも、録画してくれる機能もついていて、慌てる心配もなくなりました。
モニター付きの子機もあるので、生活スペースに置いておけばすぐに出られるので便利になりました!

この度はヤマハナへインターホン取替工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。
今までは玄関子機にて呼び鈴を押すと、廊下に設置されている「National製:テレドアミィ」という器具を通して、リビングの電話機が鳴り受話器を取って会話をするタイプでした。
メーカー等へ確認をしたところ後継品の生産は終了されておりましたが、電話線が接続されている「テレドアミィ」本体は残しつつ、現在発売されているモニター付きのテレビドアホンを新たに取り付けることが可能だと分かりました.
広角レンズでワイヤレスモニター子機がセットになっているタイプをご提案致しまして、お選びいただきました。
あんしん応答機能も搭載されているので、要件や名前を音声で聞いてくれるので防犯性も安心です!




お選びいただいた商品

商品 Panasonic テレビドアホン ワイヤレスモニター子機付き

施工詳細

施工概要 インターホン取り付け工事(2021年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 インターホン
使用材料 ・Panasonic テレビドアホン モニター子機付 VL-SWE310KF
・Panasonic カメラ角度調節台 VL-1301A
リフォーム期間 半日

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例

参加スタッフ

河田 元気

工事中のポイント

〇テレドアミィ本体

こちらがテレドアミィという器具となります。電話線が接続されているので、現状残しつつ配線の分岐・延長を行います。

〇テレドアミィ取り外し

現在廊下の天井付近に設置されているテレドアミィを一時的に取り外します。

〇配線の分岐・延長①

現在天井付近にある器具から、目線の高さに設置するモニター親機に電源と、外に設置している玄関子機を接続する配線を接続するため、分岐して・延長します。

〇配線の延長②

テレドアミィ本体の左横にある配線ボックスを取り外して、壁内に配線を通す導線を確保していきます。

〇配線の延長③

取付位置が決まった目線の高さで壁面に開口を行い、配線を通していきます。

〇配線の接続

配線を接続していきます。

〇インターホン取り付け

インターホンに配線を接続して、器具を取り付けます。

〇テレドアミィ再取り付け

取り外していたテレドアミィを取り付けます。

〇玄関子機の取り替え

外の玄関子機を取り替えます。

〇お引渡し

動作チェックを行いお引渡しとなります。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)