その他

総額 約6.6万円

リフォーム前のお困りごと

主人は「要介護3」ですが、リハビリも兼ねて歩きやすくしてあげたいわ・・・

主人は「要介護3」ですが、リハビリも兼ねて歩きやすくしてあげたいわ・・・

  • 握りやすい手すりが良いです!
  • 介護保険制度は使用できますか?
  • 手すりの色は、落ち着いた色が希望です!

こんなに良くなりました

手すりを2箇所付けていただいたので、主人も「玄関~廊下~洗面台」の行き来がかなり楽になったみたいです。

「要介護3」ですが、リハビリも兼ねて歩きやすくしてあげたいと思っていたので工事して良かったと思います。

「介護保険制度」も利用して工事ができたので、お財布にも優しく工事ができました。今後も何か工事をお願いしたいと思います。

今回「廊下2箇所手すり取付工事」をご依頼いただき、ありがとうございました!

手すりもⅠ様のご希望通り「握りやすく、落ち着いた色」の手すりを選定させていただきました。

「介護保険制度」を利用したいとのことだったので、こちらで工事に辺り「介護保険制度 事前申請・事後申請」共に関わらせていただきました

「介護保険制度」を利用できるかは、工事内容・介護認定等により変わります。「介護保険」をご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね^^


廊下が歩きにくかったですが・・・

廊下が歩きにくかったですが・・・

手すりが付いて安心!!

手すりが付いて安心!!


逆アングルから・・・

逆アングルから・・・

安心して歩けますね。

安心して歩けますね。


お選びいただいた商品

商品 TOTO 手すり

施工詳細

施工概要 手すり 取付(2021年施工)
お住まい 豊田市Ⅰ様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 ①玄関~廊下 1箇所(横手すり) ②洗面台横 1箇所(縦手すり)
※手すり2箇所取付工事(介護保険申請費共)
使用材料 ①手すり(1本) 品番:EWT24AG35 色:BF(ブラウン) ※Φ35 セーフティタイプ 4m

②エンドホルダー(4本) 品番:EWT13BE35R 色:BZ(ブロンズ)

③L付受ブラケット(1本) 品番:EWT10BU35N 色:BZ(ブロンズ) ※910mm以内に取付
リフォーム期間 約半日

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例

工事中のポイント

①手すり本体です!

②「エンドホルダー」!

③「L付受ブラケット」!

※直径35mmの手すりのため、910mm以内に取付☆

同時に施工したリフォーム

トイレ入口 段差スロープ取付 ①ビフォー 施工費:3万円
②アフター
②’横アングル!
②’’建具を閉めた様子!


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)