その他

総額 約9.9万円

※税込

リフォーム前のお困りごと

コンクリートの桝が割れて、土が見えてしまっているんだ・・・

コンクリートの桝が割れて、土が見えてしまっているんだ・・・

  • できれば補修で直せるかな?
  • 補修が難しければ、他の方法を教えてほしいです。
  • 車の駐車スペースにあるから、耐久性があるもので!

こんなに良くなりました

30~40年使用していて、桝の割れが気になっていたので、修繕ができて良かったと思います!

直す方法を聞いたところ、「耐久性の高い塩ビの雨水桝」への取替えを勧めてくれました。

見た目もスッキリしていて馴染んでおりますね。ありがとうございました。

今回「雨水桝取替工事」をご依頼いただき、ありがとうございました!

今回「雨水桝」を修繕する方法として、職人とも相談し、「耐久性の高い塩ビの雨水桝」への取替えをご提案させていただきました。

「桝フタ」も普通の「桝フタ」ではなく、駐車スペースということで車が乗っても安心な、耐久性のある「桝フタ」をお取り付けさせていただきました^^

こちらこそありがとうございました!


お選びいただいた商品

商品 雨水桝

施工詳細

施工概要 雨水桝 交換(2021年施工)
お住まい 豊田市M様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て
リフォーム箇所 雨水桝 ※車の駐車スペースにあります
使用材料 ・既設コンクリート桝解体、塩ビ桝300Φ格子蓋、排水パイプ接続(3カ所)
・桝マワリコンクリート補修
リフォーム期間 約半日

担当スタッフ

「その他」の事例 全ての事例

工事中のポイント

①既設のコンクリート解体・土掘り出し

①’

②耐久性の高い「塩ビの雨水桝」へお取替え!

③排水のパイプを接続させるために、桝に一部排水用の穴を開けます!

③’

④周りを「コンクリート」で埋めます!

⑤車が乗っても安心な、耐久性のある「桝フタ」です!

⑤’


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)