トイレ

総額 約160万円

リフォーム前のお困りごと

介護するのに今のトイレだと狭くてやりにくい。介護しやすいようにならないかしら。

介護するのに今のトイレだと狭くてやりにくい。介護しやすいようにならないかしら。

このトイレが、こんなに良くなりました

広々!快適!モダン!なトイレに生まれ変わりました。

広々!快適!モダン!なトイレに生まれ変わりました。

●狭くてトイレに行くのを嫌がっていた父が、広々とした空間になったことで自ら進んで行くようになり、感動と驚きでした。
●介護するのが楽です。
●孫も今までは「家のトイレと違って、古くてイヤッ!!」と言っていたので、反応が楽しみです。
●妹にも広くなったねと言われて嬉しかったです。

一部屋のトイレを間仕切りにより二部屋にしていた為、間仕切りを撤去し、また外部側も20_程度増築することにより、介護に必要な広さを確保しました。廊下をかさ上げして、トイレと廊下の段差を解消したし、玄関へ向けてはスロープとしました。また、ローリングドアを採用し、スムーズにドアの開閉が出来るようにしました。

施工前


施工前の洋式トイレ。 廊下との段差が気になり、また手摺りもありませんでした。 そして介護者が入る余裕もありません。

施工前の和式トイレ。 おじいちゃんには廊下との段差が辛かった。


施工後


ローリングドアの採用で開口部が広くなり、出入りや介護も楽になりました。

手洗いなどは、壁際にコンパクトにまとめました。

お気に入りの小物を置いて、優しい雰囲気に。


お選びいただいた商品

商品 TOTO ネオレスト

施工詳細

施工概要 トイレリフォーム(2019年施工)
お住まい 愛知県豊田市 T様邸
出会いのきっかけ
物件 戸建て (築40年)
リフォーム箇所 トイレ
使用材料 TOTO ネオレスト

大建 ローリングドア
リフォーム期間 10日

担当スタッフ

「トイレ」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)