トイレ

総額 約9.4万円

+

リフォーム前のお困りごと

数年前にトイレを変えたんですが、リモコンが使いにくいの・・・

数年前にトイレを変えたんですが、リモコンが使いにくいの・・・

  • 付けた当初はよかったんだけどリモコンはやっぱり壁がいいわ・・・
  • 壁リモコンに変えたいんだけどいくらくらいかかるかしら?
  • 色はピンクがいいわねぇ

このトイレが、こんなに良くなりました


使い勝手の良いトイレになりました!

使い勝手の良いトイレになりました!

最初は袖リモコンでもいいかなと思って付けてもらったんですが、使っているうちにやっぱり壁リモコンにすればよかったな・・・と思うようになりました。
今回浴室の照明なども替えようと思っていたので、この機会に一緒に変えたいと相談をさせてもらいました。
壁リモコンは高いイメージがありましたが、お値打ちなものもあると教えて頂いて、今回選ばせて頂きました。
流すボタンも押しやすいので、これから使っていくのが楽になると思うとうれしいです。
変えてよかったです!

袖リモコンは壁リモコンに比べて少しお値打ちですが、体をひねって斜め下を見る動作が必ず必要となります。
また、袖リモコンだと流すボタンが無い為、用を足した後でも振り返ってレバーで洗浄をする動作があります。
そのため、高齢の方にとっては毎日のトイレが苦痛に感じてしまうことがあります。
壁リモコンではレバー洗浄とリモコン洗浄の2種類ありますが、リモコン洗浄を選んでいただけますと体をひねる動作や振り返ってレバーで流すといった動作をせずにリモコンのボタンを押すだけでトイレを使用することが出来ます。
高齢の方にとっては一日に何度も利用する場所なので少しでも負担が少ない方がいいですね。


お選びいただいた商品

商品 TOTO ウォシュレットS

施工詳細

施工概要 トイレリフォーム(2019年施工)
お住まい 豊田市 O様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 マンション (築約30年)
リフォーム箇所 トイレ
使用材料 TOTO ウォシュレットS S1A
リフォーム期間 半日

担当スタッフ

「トイレ」の事例 全ての事例

同時に施工したリフォーム

浴室 施工費:2.6万円 浴室照明・換気扇取替工事


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)