トイレ

総額 約26.9万円

+

リフォーム前のお困りごと

トイレは取り替えたことがなくて、そろそろ取り替えたいと思っていました。

トイレは取り替えたことがなくて、そろそろ取り替えたいと思っていました。

  • 壁に雨漏れの跡が残っていて一緒にクロスも貼り替えたいです。
  • 床材も新しくしないと跡が出てきてしまうかしら。
  • 今の便座は3階にもトイレがあるので一緒に取り替えて欲しいです。

このトイレが、こんなに良くなりました

チラシを見てお値打ちなトイレが掲載されていたので、取り付けることが出来ればお願いをしたいと思ってご連絡しました。
どうやら排水の穴の位置が合わないので取り付けることが出来なかったのですが、他の器具をご提案いただいて節水型のトイレでリモコンが袖にあるウォシュレットをお願いしました。内装工事も同時にお願いをしてとても明るい空間になって嬉しいです。ありがとうございました。

ヤマハナへリフォームのご相談をいただきまして誠にありがとうございます。
チラシの掲載品のお取り付けのご希望がございましたが、排水を流す配管がある位置(排水芯)が異なり設置が出来ない形であったため、節水型タイプでお手入れがしやすいTOTO:ピュアレストQRをご提案させていただきました。
内装工事は大工さんで下地補習を施した後、クロスの貼り替えと床のクッションフロアーを貼り替え致しました。
お気軽にご相談くださいませ。


お選びいただいた商品

商品 TOTO ピュアレストQR+ウォシュレットSB

施工詳細

施工概要 2階トイレ改装工事(2021年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ チラシ
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・2階トイレ トイレ取替・壁クロス貼り替え・床クッションフロアー貼り替え
・3階トイレ 2階便座を3階トイレに取り替え
使用材料 ・TOTO ピュアレストQR 便器:CS232BM#SC1 手洗付タンク:SH233BA#SC1
・TOTO ウォシュレットSB 便座:TCF6623#SC1 袖リモコン・手動ハンドル洗浄
リフォーム期間 1日

担当スタッフ

「トイレ」の事例 全ての事例

工事中のポイント

〇現地調査

現在、設置されているトイレや室内の確認を行います。

〇解体工事(トイレ器具)

便座からタンクや便器など解体していきます。

〇解体工事(正面の壁)

クロスを剥がした後になります。正面の壁に水分が含んでしまい、板がふやふやに捲れてしまっています。

〇木工事 (正面の壁)

ふやふやしてしまった壁の上よりべニアを張り、クロスを貼れるようにします。

〇内装工事(正面の壁)

べニアを貼った後、段差部分や凸凹した箇所にパテ処理を行い、表面をフラットにしていきます。

〇木工事 (床)

クッションフロアーが綺麗に剥がれない場合、既存のクッションフロアーの上よりべニアを張って、新たにクッションフロアーを施工する場合があります。

〇内装工事(床)

べニアの上よりクッションフロアーを貼っていきます。

〇お引渡し

トイレの器具を取り付け終了後、水漏れが無いか確認をしてお引渡しとなります。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)