トイレ

総額 約51.5万円

+

※税込

リフォーム前のお困りごと

トイレをタンクレスにしたいと考えています。

トイレをタンクレスにしたいと考えています。

  • そうすると手洗いを別で取り付ける必要があるかと思いますが、取り付けられますか?
  • 手すりは今の器具を使いたいのですが…
  • 内装も全て貼り替えたいと思っています。

このトイレが、こんなに良くなりました

~タンクレストイレのリフォームで室内がスッキリと、壁付け手洗器を新しく設置~

~タンクレストイレのリフォームで室内がスッキリと、壁付け手洗器を新しく設置~

今までトイレは取り替えたことが無く、取り替えるならタンクレスにしてお掃除がしやすいスッキリしたトイレにしたいと思っていました。手洗器は床に配管が伸びているタイプでなくて、壁に伸びていくタイプがいいなと思っていましたが、実現してくれて嬉しかったです。紙巻器などの位置も相談いただきながら付けてもらって、これから使用するのが楽しみです。

タンクレストイレに取り替えて、室内がとてもスッキリした印象となり、今まで手洗器がタンクにセットされておりましたが、壁付けに手洗器を新しく取り付けさせていただきました。壁に給水と排水を行うタイプとなっておりますが、設置面に階段があったことやクロスを貼り替えが出来たこと、床下点検口から床下内で作業が出来たため、施工が行うことが可能でした。クロスはお客様がお選びいただいて、とても明るく華やかな雰囲気となりました。




お選びいただいた商品

商品 LIXIL サティスS

施工詳細

施工概要 1階トイレ改装工事(2022年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・1階トイレ
使用材料 ・LIXIL サティスS リトイレ 便器:YBC-40H/BW1 機能部:DV-825H/BW1
・LIXIL 狭小手洗シリーズ YAWL-33(P)/BW1 壁給水/壁排水
・TOTO 紙巻器 YH51R#NW1 抗菌

・天井クロス RE53840
・壁クロス  FE6637
・床クッションフロアー HM-10147
・ソフト幅木 W-17
リフォーム期間 3日間

担当スタッフ

「トイレ」の事例 全ての事例

工事中のポイント

~工事中の様子~

トイレを撤去して、配管を新設した際の写真です。左側に色が変わって濃くなっているところの壁を解体して、配管工事後に手洗器や手すりの下地として木を施工しました。

~壁の中に配管~ 

壁の中に給水管と排水管を設けました。配管が出来る要素を満たしていたため、施工が出来ました。

同時に施工したリフォーム

浴室・洗面所 施工費:185.1万円 浴室:TOTO サザナ 1616サイズ
洗面所:TOTO サクア


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)