和室

総額 約97.8万円

+

※フローリング床下地は材工共

リフォーム前のお困りごと

離れの和室をきれいにしたいんだ

離れの和室をきれいにしたいんだ

  • 和室の畳をフローリングに変えたいなぁ
  • 窓が木製で風が入ってくるからアルミに変えたいんだけど出来るのかな?
  • シロアリも気になっているんだけど・・・

この和室が、こんなに良くなりました




断熱も入って過ごしやすい空間になりました!

断熱も入って過ごしやすい空間になりました!

離れは40年近く前に建てられていて、風の通りも多く冬は寒くてあまり使用できませんでしたが、窓もペアガラスになり床下にも断熱材を入れてもらったので安心して過ごせます。
シロアリも気になっていたので点検と防除工事も一緒にできて良かったです。
床下の点検用に押入れの中に床下点検口も作ってもらえて、今後の事もしっかり考えてもらえるんだと安心してお任せすることが出来ました。
また次回、別の部屋を工事するときもお願いしたいと思います。

離れの改装をご依頼いただき、ありがとうございました。
木製サッシや障子などから風が入ってきてしまい、お部屋全体が寒くなっていましたのでフローリングに変えた際に床下の断熱材も提案させて頂きました。
あわせて白蟻の点検と防除工事も行い、今後白蟻の点検も必要になるかと思いますので、床下点検口も設けさせていただきました。
建具も障子から割れにくいアクリルガラスの建具へ取替をさせて頂きましたので、明かりも十分に取れるかと思います。


お選びいただいた商品

商品 NODA Jネクシオ

施工詳細

施工概要 和室リフォーム(2020年施工)
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築約40年)
リフォーム箇所 離れ和室(8畳)
使用材料 ノダ Jネクシオ
スタイロフォーム(断熱材)
リフォーム用内付けアルミ窓 PG
床下点検口
リフォーム期間 約1週間

担当スタッフ

「和室」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)