和室

総額 約71万円

※畳・建具材工共

リフォーム前のお困りごと

和室の天井が雨漏れのせいでシミになってしまったんだ・・・

和室の天井が雨漏れのせいでシミになってしまったんだ・・・

  • 雨漏れを直して和室もしっかりきれいにしときたいなぁ
  • 畳も痛みが出てきているからそろそろ変えたいなぁ
  • 和室入り口の引き違い戸を全開できるようにしたいんですが可能ですか?

この和室が、こんなに良くなりました

建具も変わって新しい和室になりました!

建具も変わって新しい和室になりました!

イメージしていた和室ができてよかったです。
ダイニングとつながっている和室なので、普段は開けて開放感のある空間にしたかったので、引戸にできてよかったです!
和室の天井も今までにしみだらけで気になっていましたが、今回きれいにできたので気分もよく使っていけます。

今回の和室リフォームは畳の取替・天井材の貼替・建具の取替を行わせていただきました。
畳は国産イグサにて取替をしておりますので、香りがよく上品な質感です。
天井は目透天井で施工されておりましたが、今後を考えクロスの近い雰囲気のもので施工をさせていただいております。
建具は引き違いの建具からの取替でしたので、少し建具枠分の壁をふかし、取付施工しております。
イメージ通りの和室にすることができてよかったです。




閉めた状態です。


施工詳細

施工概要 和室リフォーム(2021年施工)
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 和室 建具・畳・和室天井
使用材料 建具 特注引戸
国産イグサ 普及品
天井 サンゲツ FE74263
リフォーム期間 1週間

担当スタッフ

「和室」の事例 全ての事例

参加スタッフ

山内 重史


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)