和室

総額 約5.28万円

リフォーム前のお困りごと

障子のガラスが割れてしまって、困っています。

障子のガラスが割れてしまって、困っています。

  • 周りの木枠も、一部取れてしまっていて・・・
  • 建具はそのままで、「ガラス・木枠のみ」修理はできますか?
  • ガラス部分ですが、割れにくい「アクリル製」にしたいです。

この和室が、こんなに良くなりました

障子のガラスが割れ、木枠も一部壊れて困っていて・・・。今回ヤマハナさんに相談しました。

「建具自体の取替になったらどうしよう」と思っていましたが、建具下部はそのままにて、上部のみの工事で済んで良かったです!

ガラスも「アクリル製」になったので、割れる心配も減りましたし、現況と同じくすりガラス調にできて安心しました。

木枠も元通りにできましたし、色もそこまで変わらなくて良かったです。

今回は「障子・建具修理工事」をご用命頂き、誠にありがとうございました!

「今後も割れるのが心配」とのことだったので、「ガラス→アクリル製」にてご提案させていただきました^^

木枠もほぼ同じ色にて、元通りにできてこちらも嬉しく思います!ありがとうございました☆


逆アングルです!

逆アングルです!

割れにくいアクリル&木枠も補修完了です!

割れにくいアクリル&木枠も補修完了です!


施工詳細

施工概要 和室 リフォーム(2022年施工)
お住まい 豊田市Y様邸
出会いのきっかけ 通りがかり
物件 戸建て
リフォーム箇所 和室 障子 2本分(初日:建具引き取り、次の日:建具納め)
使用材料 ①建具上部「ガラス→アクリル製」へ取替(材工共)※すりガラス調 ※建具下部は現況です。

②木枠組子修理(材工共)※既設木枠と、色が少し異なる可能性ございます。
リフォーム期間 約2日

担当スタッフ

「和室」の事例 全ての事例

工事中のポイント

似た色にて、木枠の補修完了!


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)