外壁

総額 約380万円

※外壁塗装 約210㎡ 160万円
防水工事 約110㎡ 200万円
手すり脱着等工事有り
屋根造作工事10万円

リフォーム前のお困りごと

内装、外装ともに一緒に出来て、工事もしっかりとやってくれるところは無いかなぁ。

内装、外装ともに一緒に出来て、工事もしっかりとやってくれるところは無いかなぁ。

  • 旭化成で建てた家なのですが、リフォーム工事の費用が高かった。
  • 外壁はきれいなのですが、どうしても目地が割れていて気になる。

この外壁が、こんなに良くなりました

心配していた雨漏りも屋上を防水工事していただいたことで、心配なくなりました。
ヤマハナさんでしていただいた理由は、細かく説明をしていただけて納得した状態で見積を見れたことと、友達がトイレの水漏れでも非常に丁寧に対応していただけた事です。
工事の大小は関係なく、しっかりと工事をしていただけると思いました。
仕上がりに非常に満足しています。

豊田市Y様邸の外壁材はへーベル(ALC)で耐久性、断熱性ともに高い外壁材です。
そして塗装する際の注意点も多数あります。
ひとつはコーキングの劣化です。
外装材自体の耐久性は高いのですが、その目地耐久性は7~8年です。
ALC外壁の住宅は比較的動きが少ないとしても、10年程度で劣化が見えてきます。
そして、最初に使用した塗料によっては、15年以上たってもツヤが残る表面加工がしてある場合があります。
その場合は通常の下塗り材ではなくさらに高密着なものを使用します。



【玄関】


玄関にもリアテックシートを貼り、工事前から大きく印象が変わりました。



お選びいただいた商品

メーカー

施工詳細

施工概要 外壁塗装防水工事(2023年施工)
お住まい 豊田市Y様
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築20年)
リフォーム箇所 外壁塗装
防水工事
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ
リフォーム期間 1か月

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)