外壁

総額 約126万円

※外壁 150㎡
シーリング 220m 打ち替え
      99m  打ち増し

リフォーム前のお困りごと

外壁と屋根の塗装をハウスメーカーからの点検で指摘されたんですが、どうも予算が合わなくて

外壁と屋根の塗装をハウスメーカーからの点検で指摘されたんですが、どうも予算が合わなくて

  • 色を少し変えたいのですが相談できますか?
  • 二階がすごく暑いんですが、何とかなりませんか?
  • 屋根には太陽光発電が乗っているのですが、そういう時はどのような対応になるのでしょうか。

この外壁が、こんなに良くなりました

外壁には高耐久塗料である、ガイソーウォールフッ素4Fを使用しました。


フッ素塗料を使用して、高耐久10年保証の住まいへ

フッ素塗料を使用して、高耐久10年保証の住まいへ

相談をして、見積もりを見てびっくりしました。
建てたところからの見積は非常に高額でしたので、予算内で納まってよかったです。
保証面や、施工面を気にしていましたが、工事のやり方も、もともとのダイワハウスと同じ様にしていただけて、保証もしっかり有りましたので、安心して工事をお願いすることが出来ました。

打ち合わせの中に、子供部屋、寝室がうだるように暑いという事で、屋根の塗装にはアヴァンセクールフッ素を使用しました。
この塗料は下塗り材にも遮熱顔料を使用し、塗料自体も太陽熱を反射してくれます。
比較的白い色を使用していただきましたので、より効果が上がって、夏のエアコンの費用等にもいい影響を与えてくれそうです。
外壁にはガイソーウォールフッ素4Fを使用し、シーリングにはオートンイクシードを使用しました。


【屋根】
太陽光が乗っていますので、簡単に葺き替え等は出来ません。今回の豊田市M様邸の屋根材はノンアスベストの屋根になっていましたので、補修にて対応を致しました。



コケが付いている外壁はバイオ洗浄を行い、手塗りローラー工法でしっかりと塗装の膜厚を付けていきます。




外壁リフォーム、ここだけの話

外壁の防水で大事なのは・・・

外壁材はいろいろな種類のものが使用されています。トタン、モルタル、ALCと有りますが、一番多いのがサイディングボードです。
一般的にサイ・・・・・・・・・以降は店頭にて、スタッフからご案内させていただきます。 実際にリフォームの注意点はあり、現場の写真や、リフォーム業の背景をふくめて、丁寧にお伝えさせていただきます。 気になる点や、疑問点は、ぜひご来店いただき質問してくださいませ。

正確にリフォームのポイントや注意点をご理解いただくため
ご来店の際に詳しくご案内しております。

お選びいただいた商品

メーカー

施工詳細

施工概要 豊田市M様邸屋根外壁塗装防水工事(2019年施工)
お住まい 豊田市M様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築15年)
リフォーム箇所 屋根外壁塗装、防水工事、キッチン水栓取替
使用材料 ガイソーウォールフッ素4F
アヴァンセFクール
リフォーム期間 3週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例

工事中のポイント

シーリングは後打ちで

シーリングの上に塗膜を塗ると割れる場合があります。 それを防ぐためにシーリングを後から施工して対応しました。

同時に施工したリフォーム

バルコニー防水工事 施工費:20万円
キッチン浄水器取替工事 施工費:5万円 タカギ 浄水器に取替


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)