外壁

総額 約44万円

※一部塗装

リフォーム前のお困りごと

道路から見える外壁の色褪せがひどくて、なんとかしたいんです。

道路から見える外壁の色褪せがひどくて、なんとかしたいんです。

  • 玄関は家の顔だから黒ずんでいるポーチ柱をきれいにしたい
  • 豊田で工事をしているところに頼みたい

この外壁が、こんなに良くなりました

チョーキングの激しかったトタン外壁をキレイに

チョーキングの激しかったトタン外壁をキレイに

道路から見えるところが本当に色褪せをしていて、困っていました。
足場を組んでもらって、塗装していただいてきれいになりました。
玄関の木の部分も建てた時の様にきれいになってよかったです。

豊田市K様邸のトタン外壁には2液のガイソーウォールタフネスシリコンを使用しました。
チョーキング(※触ると白い粉がつく現象)がひどかったので、洗浄で一度流して、研磨をして下地処理をしっかりと行い、
手塗りのローラー工法にて、3回塗りを行いました。
色等も現場で打ち合わせさせていただき、きれいに仕上がりました。


塗装前の外壁はとてもチョーキングが起きており、劣化をしていました。


【玄関状況】
長年の風雨の影響で、黒ずんでしまっています。


外壁はバイオ洗浄を行い、カビやコケを分解しながら下地をキレイにしていきます。



木部にはアク抜き、しみ抜きを行い、透明な木部用塗料で仕上げていきます。


外壁塗装中です。


黒ずみの発生した木部もしっかり元の輝きを取り戻しています。


破風も木部用塗料を塗装し、木目の生かした仕上がりになっています。


外壁リフォーム、ここだけの話

木部の塗装

木部の塗装の仕上げにはいろいろな種類があります。塗らないという事ももちろん選択できますが、やはり劣化をしやすい箇所になりますので、塗装で仕上・・・・・・・・・以降は店頭にて、スタッフからご案内させていただきます。 実際にリフォームの注意点はあり、現場の写真や、リフォーム業の背景をふくめて、丁寧にお伝えさせていただきます。 気になる点や、疑問点は、ぜひご来店いただき質問してくださいませ。

正確にリフォームのポイントや注意点をご理解いただくため
ご来店の際に詳しくご案内しております。

お選びいただいた商品

メーカー

施工詳細

施工概要 豊田市K様邸トタン外壁塗装工事(2019年施工)
お住まい 豊田市K様邸
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築35年)
リフォーム箇所 外壁、玄関ポーチ
使用材料 ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ、ガードラックアクア、キシラデコール
リフォーム期間 1週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)