外壁

総額 約170万円+税

リフォーム前のお困りごと

近所で塗装し始めていてそろそろかと思っています。

近所で塗装し始めていてそろそろかと思っています。

  • 前回10年くらい前なんですが大丈夫でしょうか。
  • 一緒にタイルの修理も出来ますか?
  • 外壁のひび割れが気になります。

この外壁が、こんなに良くなりました

屋根外壁ともにフッ素塗料で塗装いたしました。

屋根外壁ともにフッ素塗料で塗装いたしました。

綺麗に仕上がってよかったです。
前回もヤマハナさんにお願いをしたので、今回も安心して、工事をお願いできました。
タイルの補修や、玄関木部等直前でいろいろ変更しましたが素早く対応していただけて、助かりました。

外壁は窯業系サイディングが施工されていました。
増築部分のクラック(ひび割れ)はサイディングの重ね合わせの部分に下地処理もせずに埋めて塗装を行っていましたので、ボードの動きに追随できずにひび割れていたようです。今回は補修で対応致しました。


【仮設足場】
塗装工事を行う前に仮設足場を設置致します。



【洗浄】
バイオ洗浄を行います。



【外壁塗装工事】
外壁はリシン吹きの塗装仕上げがされていましたので、下塗り材にフィーラーを使用して施工を行いました。



細かな所は刷毛を使用して塗装していきます。



屋根も下塗りを行います。今回はガイソールーフシーラーを使用いたしました。



前回ヤマハナで工事をした際に屋根にはタスペーサーを挿入しておきました。
屋根の結露水や、毛細管現象による吸い上げ防止に役立ちます。



瓦棒葺き屋根には錆止めを塗装します。



カラーベスト部分塗装完了です。



外壁の上塗りを2回行います。

今回は前回と同系色という事でアイボリー系の色を使用しています。



軒裏の天井部分は軒裏専用塗料にて施工いたします。



玄関の化粧柱です。

過去ニス塗やオイルステイン、クリアなどで施工されております。

今回は旧塗膜をはがして、木部用塗料にて着色を行います。



サンドペーパーを使用して入念に旧塗膜を撤去致します。



ガードラックアクアにて施工を行いました。



玄関木部施工完了です。



玄関のタイルの浮いていたものははがして清掃します。


また再度使用して補修を行います。



玄関タイル補修完了です。


施工詳細

施工概要 豊田市渋谷町I様邸屋根外壁塗装工事(2019年施工)
お住まい 豊田市渋谷町
出会いのきっかけ リピート依頼
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 屋根外壁
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ
ガイソールーフガードフッ素
リフォーム期間 2週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)