外壁

総額 約104万円+税

リフォーム前のお困りごと

15年間塗装してないですが、そろそろ何かしないといけないのでしょうか。

15年間塗装してないですが、そろそろ何かしないといけないのでしょうか。

  • 外壁の塗装にはどのくらい費用がかかりますか?
  • 今の色から変えたいと思っています。
  • 工事するなら一回でいろいろとしたいと思っています。

この外壁が、こんなに良くなりました

*洋風住宅*グリーンの外壁でハイセンス住宅に

*洋風住宅*グリーンの外壁でハイセンス住宅に

もともと新築時に現在のオレンジ系の色にするか、緑系にするかでいろいろ悩んでいました。
今回は塗り替えでそのグリーン系にして、すこしメリハリのついた緑にしたので、そこが家と非常にマッチしてよかったかなと思います。
営業さんとは何度も相談をして、色決めも手伝ってもらったり、ぎりぎりまで待ってもらったり、非常によくして頂きました。

豊田市百々町のN様邸はガイソーウォールフッ素4FⅡという15年耐久の高寿命塗料を使用しています。
もちろん高耐久が特徴ですので、これから15年塗替え等をしないようになるかと思いますので、色決めや、下地処理には丁寧に時間をかけさせていただきました。しっかりとご納得もいただいて、工事に不安がない状態で、着工から完工までスムーズに施工をさせて頂きました。

【現場調査時の様子】






現場調査の段階で、チョーキング現象がすすんでいました。北面のカビコケも多く見受けられました。
劣化した塗膜と外壁の割れもありましたので、早急な塗装をおススメしました。
屋根も塗膜の劣化、カビコケの付着、ベランダの防水にも亀裂がありましたので、豊田市百々町のN様には外装のフルリフォームをご提案致しました。



【洗浄】
まずは塗装が出来る状態に下地を洗浄していきます。
この時にヤマハナではよりきれいに下地処理をするためにバイオ高圧洗浄を行っています。


洗浄した後の様子です。
洗浄前は見えていなかったクラック等が見えてきます。こうした箇所は補修を行います。



クレストホームさんの一つの特徴でもあります、幕板ですが、つなぎ目や、両サイドからの水の侵入等で、劣化が起こりやすい箇所になります。
シーリングも止水して、塗装をしてより、水に当たらないようにする施工が必要です。


【下塗り】
外壁の下塗り中です。
豊田市百々町のN様邸の外塀は窯業系サイディングボードです。
今回の下塗り材はカチオン系のシーラーを使用しました。この下塗りは既存塗膜や、使用塗料、塗り替えの色等適切なものがありますので、各ご家庭にあった提案をさせて頂きます。



【上塗り】

上塗り、1回目、2回目です。

今回は同色の塗料を塗装して仕上げています。
仕上げはより丁寧に施工をさせて頂きました。




【付帯部塗装】

付帯部分(樋や、軒天など外壁以外の部分)ももちろん塗装を行いました。
外壁に合わせる様にフッ素塗料で塗装をして、全体の塗料の対候性、寿命を合わせる様にしています。



施工詳細

施工概要 豊田市百々町屋根外壁塗装工事(2020年施工)
お住まい 豊田市百々町
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築15年)
リフォーム箇所 外壁
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ
オートンイクシード
リフォーム期間 3週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例

工事中のポイント

カラーシミュレーションを行って

カラーシミュレーションをしています。 まだまだいろをどう変えようかお客様に最適です。

グリーン系でという方向性が決まりましたので、より細かな緑を決めていきました。

同時に施工したリフォーム

屋根塗装 施工費:30万円
防水工事 施工費:7万円


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)