外壁

総額 約150万円+税

リフォーム前のお困りごと

築10年を超えてから外壁の目地が割れてきていて・・・・

築10年を超えてから外壁の目地が割れてきていて・・・・

  • 樋も割れてしまっています。
  • しっかりと長く持つ塗料でやりたい
  • 色を変えるなら大きく変えたいな

この外壁が、こんなに良くなりました

外壁を無機塗装して、色を大きく変えました。

外壁を無機塗装して、色を大きく変えました。

色打ち合わせもしっかりさせてもらって、色のイメージはついていました。
塗りつぶしになっている木目のサイディングも柄もあまり消えず、いい隅板のようになりました。
あまり、ツヤが出るのも好みではなかったのも相談したら、艶調整をした塗料を塗装してもらって、イメージ以上の仕上がりになったので満足しています。

外壁にはアステックペイントさんの超低汚染リファイン1000MF-IRを使用いたしました。
水性塗料で臭いも少なく、耐久性も高いです。
今回は3分艶まで調整をしています。遮熱性もついていますので、仕上がりも機能もクールになりました。




現場調査時に高所カメラで撮影を行い、破損部分等、お客様が気付かないところまで、確認をします。


全周黒だと、玄関まわりは暗くなりますので、カーポート下、玄関まわりは白で塗装いたしました。


施工詳細

施工概要 外壁塗装工事(2020年施工)
お住まい 豊田市京町
出会いのきっかけ ご紹介
物件 戸建て (築14年)
リフォーム箇所 外壁
使用材料 アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR
リフォーム期間 1か月

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例

参加スタッフ

ヤマハナ


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)