外壁

総額 約140万円+税

リフォーム前のお困りごと

築20年を超えて、そろそろしないといけないと思っています。

築20年を超えて、そろそろしないといけないと思っています。

  • 外壁がひび割れているので雨漏りしてしまいますか。
  • あまり派手な色にはしたくないです。雰囲気も変えたくないです。
  • 玄関の木の部分がかなり汚れています。どうにかなりませんか。

この外壁が、こんなに良くなりました

フッ素塗料でも和風に合う、上品な仕上がりに

フッ素塗料でも和風に合う、上品な仕上がりに

工事前に気なっていた部分が、本当に見事に解消されて、びっくりしました。
家に帰るたびきれいになっていたので、足場が取れた時は感動しました。
色のご提案やアドバイスをいただいて、その通りにしたら本当に想像以上になってよかったです。

外壁の塗料にはガイソーウォールフッ素4FⅡという塗料を使用いたしました。
この塗料は水性で、対候性も15年と長く、住まわれる方に合った塗料だと思います。
和風な住宅でしたので、塗り替えて、艶を出してというより、少し落ち着いた雰囲気がいいと思いましたので、艶調整を行って、淡彩色を使用して、全体的に女性らしい上品な仕上がりになったかと思います。


施工詳細

施工概要 豊田市御船町外壁塗装工事(2020年施工)
お住まい 豊田市御船町
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築22年)
リフォーム箇所 外壁
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ
リフォーム期間 18日間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例

工事中のポイント

現場調査

外壁にはチョーキング現象が発生していて、塗り替えが必要でした。

現場調査

クラックの発生が多数ありました。

現場調査

外壁洗浄

外壁を洗浄していきます。カビコケも多くありましたので、バイオ洗浄を行い、カビの根やコケを分解して、洗い流します。

外壁下塗り

外壁を下塗りしていきます。豊田市御船町M様邸はリシンという塗装をされていましたので、微弾性フィーラーを使用して下塗りを行いました。

外壁中塗り

外壁の中塗りをします。

外壁上塗り

今回は5分艶の塗料を選択しました。艶は完全にはなくなりすぎず、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

トタン部分塗装

トタン部分は水性塗料は村が出る場合がありますので、溶剤の同色塗料を使用して塗装しました。

付帯部塗装

付帯部分も外壁と同じ対候性を持たせるため、フッ素塗料を使用して塗装いたしました。

玄関木部塗装

現場調査時です。 黒ずんでいて、古さを感じてしまいます。

玄関木部塗装

洗浄して、染み抜きカビ取りを行いここまで、白くなりました。

玄関木部塗装

仕上げに木部用の透明な塗料で塗装します。

玄関木部塗装

玄関格天井も同様に仕上げました。

塗装完成

豊田市御船町M様工事ありがとうございました。

同時に施工したリフォーム

屋根 施工費:100万円
玄関取替 施工費:43万円


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

AM 10:00 ~ PM 6:00(月曜定休)