外壁

総額 約210万円

※材工工事

リフォーム前のお困りごと

築30年で一度も塗装をしていないんです・・・

築30年で一度も塗装をしていないんです・・・

  • 以前雨漏れをしてしまったので、しっかり治しておきたいです
  • 屋根と外壁塗装を両方した場合いくらくらいかかるんでしょうか?
  • 東面がだいぶ傷んでいるのですが塗装できるのでしょうか?

この外壁が、こんなに良くなりました

雨漏れの心配もなくなり安心です!

雨漏れの心配もなくなり安心です!

建ててから一度も外壁はメンテナンスしていなかったので、山花さんにお願いしました。
現調後の打ち合わせでは診断書などもわかりやすく作成いただけて、どこを直さないといけないのかもよくわかりました。
気になっていた雨漏れの個所もわかり、直してもらえて安心しました。
色についてもトタンの色と外壁の意をのサンプルを実際に見て決めることができて、明るくいい色の外壁にすることができました。

今回の工事では、雨漏れの個所を確認し修繕を行うとともに、外壁の塗装をさせていただきました。
外壁は東面が劣化しており、塗装を行っても今後はがれてしまう可能性があったため、東面のみトタンを上貼りさせていただく形で対応させていただきました。
トタン部分と外壁の色もあっていて、違和感なく施工できたかと思います。
喜んでいただけて良かったです!




施工詳細

施工概要 屋根・外壁リフォーム(2021年施工)
お住まい 豊田市 K様邸
出会いのきっかけ ホームページ
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 屋根棟違い・水切り・外壁塗装(一部トタン張り)
使用材料 トタン6山
リフォーム期間 3週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例

参加スタッフ

山内 重史


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)