外壁

総額 約120万円

※外壁189㎡

リフォーム前のお困りごと

10年前に塗装しましたが、かなり色あせが目立ってきました。

10年前に塗装しましたが、かなり色あせが目立ってきました。

  • せっかくなのでしっかりと綺麗にしたい
  • 前回はあまり色が選べなかったので今度はおもいきって変更したい
  • 10年以上持つ塗料がいいです。

この外壁が、こんなに良くなりました

ご主人お気に入りのダークなお色でまとめてかっこよく仕上がりました。

ご主人お気に入りのダークなお色でまとめてかっこよく仕上がりました。

仕上がりもとてもきれいで、今までとは印象もがらっと変わってとても良かったです。
最初はどこに工事をしてもらおうか迷っていましたが、ヤマハナさんの開いているセミナーを聞いてしっかりと説明をされていましたので、現場調査から工事までお願いしました。

セミナーではしっかりとお話を聞いていただき、工事中もご報告しながら進めていきました。
外壁はトタンとサイディングでフッ素の塗料を使い分け、仕上げています。
和風住宅にもとてもよく似合うダークグレーでとてもかっこよく仕上がりました。



施工詳細

施工概要 外壁塗装工事(2023年施工)
お住まい 豊田市平戸橋
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築30年)
リフォーム箇所 外壁
使用材料 ガイソーウォールフッ素4FⅡ (N-25)
リフォーム期間 3週間

担当スタッフ

「外壁」の事例 全ての事例

工事中のポイント

施工前

施工前です。

現場調査時状況

触ると塗料の粉が付くチョーキング現象が確認できました。塗膜の劣化が進んでいました。

洗浄

洗浄液には洗剤(バイオ洗浄)をつかい綺麗に汚れを落としていきます。

下地処理

綺麗に塗装するポイントは下地処理です。ペーパーでしっかと研磨し、目荒らしをして密着力を良くしていきます。

錆止め塗装

錆止めを塗装します。 今回はダークグレーや、ブラックでの仕上げでしたので、錆止めも黒色を使用しました。

軒天塗装

軒の裏側にはメリハリの効いた白いを施工します。

外壁塗装

外壁を塗装していきます。

外壁塗装

上記の写真と同じで、特に目地の深い部分には先に刷毛で塗装をして、本体をローラーで施工することで、目地の奥まで塗料が入りますし、綺麗に仕上がります。

外壁塗装

施工後はとてもきれいに発色し、艶が出ています。

外構塗装

外構部分も塗装を行いました。

施工完了

外壁塗装施工完了です。

施工完了


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)