総額 約42.3万円

リフォーム前のお困りごと

窓が木製なのでアルミ製に取り替えたいです。

窓が木製なのでアルミ製に取り替えたいです。

  • 隙間がすいてしまっているので気になっています。
  • 特に雨の時は心配しています。
  • アルミ製の窓に取り替えができますか?

この窓が、こんなに良くなりました

リフォーム用のアルミサッシで隙間なく密閉性が良くなりました!

リフォーム用のアルミサッシで隙間なく密閉性が良くなりました!

戸を閉めるときに当たるところが斜めだったり、レールの部分は鉄骨だったり取り替えることが出来るのかなと思っていましたが、1日で取り替えることが出来て良かったです。隙間が無くなって雨が入ってくる心配や、網戸を付けてもらって虫が入ることもなくなりましたので安心できます。ありがとうございました。

ヤマハナへサッシリフォームのご相談をいただきまして誠にありがとうございます。
既存の窓は木製で、このままアルミ製のサッシを取り付けることが出来なかったので、一回り今までよりもコンパクトになり段差が生じますが、リフォーム用のサッシを取り付けるご提案をさせていただきました。上下左右に木製の枠下地を入れて、アルミで囲ってサッシを取り付けています。お気軽にご相談くださいませ。





お選びいただいた商品

商品 LIXIL デュオ

施工詳細

施工概要 掃き出しサッシ取替工事(2021年施工)
お住まい 豊田市
出会いのきっかけ 通りがかり
物件 戸建て
リフォーム箇所 ・廊下:掃き出しサッシ
使用材料 ・LIXILデュオ 2枚引違いサッシ 特注品
リフォーム期間 1日

担当スタッフ

「窓」の事例 全ての事例

工事中のポイント

〇養生

養生を行います。

〇下地工事

大工さんで特注の寸法にカットした木材を取り付けていきます。

〇下地工事

4方向に下地を入れていきます。

〇下地工事

アルミ製の部材を取り付けていきます。

〇サッシ取り付け

サッシを取り付けます。

〇コーキング工事

内側・外側にコーキングを打ち込み、雨水の進入を防ぎます。

〇お引渡し

全ての工程が終了してお引渡しとなります。


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)