屋根

総額 約310万円

※谷部、棟改修 110万円
外壁塗装 100万円
瓦屋根葺き替え55㎡ 80万円

リフォーム前のお困りごと

ハウスメーカーの定期点検で外壁と屋根のリフォームを勧められたけど高いなぁ。

ハウスメーカーの定期点検で外壁と屋根のリフォームを勧められたけど高いなぁ。

この屋根が、こんなに良くなりました

【外壁塗装】


ガイソーの弾性塗料、ハイブリットシリコンにて施工をさせていただきました。無機成分も入っており、高耐久弾性塗料です。

ガイソーの弾性塗料、ハイブリットシリコンにて施工をさせていただきました。無機成分も入っており、高耐久弾性塗料です。

他の相見積先は、依頼した箇所のみの提案でしたが、ヤマハナはお家全体をみて、雨漏り診断、外壁診断、屋根診断としていただきました。
提案もしっかりと資料を作っていただいていて、優先度もあったので、できるところからしっかりと直すことが出来て良かったです。
外壁塗装も綺麗に仕上がって、満足しています。

豊田市S様邸の外壁を点検させていただいて、外壁は柔らかい弾性リシンが使用されていましたので、水性の弾性塗料での外壁塗装をお勧めいたしました。
屋根はセメント瓦で施工されており、現在製造もされておらず、これからのメンテナンス性を考えて、陶器瓦での葺き替えをご提案をさせていただきます。
現場調査時に、母屋の瓦屋根も見させていただき、谷部、棟部ともに、雨漏りの心配がありました。
そのため、一番の優先度を説明させていただき、その中からプランを選んでいただきました。


【屋根葺き替え】


セメント瓦から陶器瓦に葺き替えを行いました。



【棟取替】


宝形屋根の屋根土が、経年劣化によって砂状になっていました。屋根用のモルタル漆喰を使用し、軽量でかつ地震にも強い耐震工法にて施工いたしました。



施工詳細

施工概要 屋根葺き替え・外壁塗装工事
お住まい 豊田市S様邸
出会いのきっかけ 相談会
物件 戸建て (築20年)
リフォーム箇所 外壁塗装
屋根葺き替え
棟取替
谷部取替
使用材料 ガイソーハイブリットシリコン
(弾性塗料)
丸栄陶業 プラウドU40銀黒
リフォーム期間 1ヶ月

担当スタッフ

「屋根」の事例 全ての事例


対応エリア

対応エリアは旧豊田市、みよし市、岡崎市北部とその周辺地域
に限らせていただいております。
→ 施工エリアMAP

※誠に申し訳ございませんが、名古屋、刈谷、知立、安城方面からはよくお問い合わせをいただいておりますが、お断りしておりますのでご了承下さい。


住まいのリフォーム ヤマハナ

所在地:愛知県豊田市元宮町6-55-1
(アクセス・地図 →)

0120-86-8087

ショールーム AM10:00~PM6:00
お電話窓口 AM9:00〜PM6:00
(月曜定休)